【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
WK-2801 & 4G3 メタルバージョン 到着~♪ (≧∇≦)ノ
★ 楽しみだった Walkera 8chプロポ:WK-2801他 到着!

"楽しみだった"  のだが、コメント欄で 今までの機種(4#3とか4G3初期バージョンとか etc)の4in1では、プロポ設定の利用に制限があるという情報を頂いていて... orz

税関(成田)までは週末に来ていたが、連休だったせいか 何日か放置プレイ。
その間に 情報を頂き。。。 ( ̄∇ ̄;)


ちょっとモチベーションを下げつつ、到着写真など。 (^^;

パッケージは純正だったのか。

eHIROBOにだけ載っていたセットだったので、eHIROBOオリジナルのものかと思ったが、Walkeraの(たぶん)オリジナル箱で届いた。 (^^)
正規のセットなのかな?

箱には、WK-2801と 4G3メタルバージョンが入ってますよ~ のステッカー。

シール貼ってあるし

さて!! オープン!!!

待っておりました♪ WK-2801殿☆ (^^)

お待ちしておりましたwk2801さま♪

二の重には、4G3メタルバージョン。

二の重にメタル機


とりあえず、WK-2801の方から。

8chプロポなので、肩付近にツノがいっぱい♪ (^^;

スイッチいっぱい☆

モニターのサイズ的には6EXと同じくらいだと思うが(←追記:並べてみたら4倍以上ある感じ (^^;;;; 6EX過大評価してた;; )、6EXは電卓並みの解像度だが、WK-2801はポケコン並み?(最近のは知らんが)の解像度がある。 (^^)

モニターとたくさん生えたツノ

肩のツノも 操作性を考えて長さが違うんだな♪

持った感じはスティックの位置が 普通のプロポなので、2.4Gになってから 私は使いにくかったWalkeraプロポだが、これに換えるだけでも(もし動けばの話だが。。。) いいかも~♪ (≧∇≦)ノ
そうだ、私は この持ちやすさも求めて WK-2801を買ったんだから、多少使えない機能があっても。。。  。。 ( ̄∇ ̄;)

あと本体は薄い感じで、ごつい6EXよりも手に収まりやすいので、私はスキ☆ (^^)

これが使えれば、今まで回避していたWalkeraの2.4G機も楽しいかも~


電池のインストールは、ウラ蓋がいつもと違ったので 6EXと同じ感じかな?と思ったが、

電池のインストールは?

いつもの電池ケースに入れて実装するタイプ。 (^^;

電池ケースの下にシリアル番号があったが。。。

試作品のようなシリアル

かなり若番な気がする。 Σ(゜◇゜)

バグ持ちだったりして。。。 (^◇^;


あと、マニュアルだが、英語なのでパラパラめくっただけだが、最初の方のプロポ裏の解説

マニュアルのウラ解説

なんかヘンだな。。。

マニュアルBcak?

Bcak

ばかっく? (^^;;;



つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/01/15 22:38 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<4G3 メタルバージョンの外見について気になったこと。 (゜◇゜) | ホーム | Windows 7 beta 試用メモ ~ビデオカードを Geforce7600GTに交換>>
コメント
遂に到着ですか~♪

今後の記事が楽しみでなりませんね~^^
参考にさせて戴きますww
【2009/01/15 22:58】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
こんばんわ。
プロポおめでとうございます(^^)
今日は、プロポ抱いて寝るんっすね(笑
【2009/01/15 23:32】
| URL | SIG #-[ 編集] |
Fさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> 今後の記事が楽しみでなりませんね~^^

知らない設定メニューも満載ですが、4#3B・Qの4in1とは どうか?とか、試験項目も満載です。 (^^;
週末には やりたいな~ (^^ヾ
【2009/01/16 07:17】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
SIGさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> プロポおめでとうございます(^^)

Walkeraなので 設定関連は 使いにくいものを想定していましたが、マニュアルを読まなくてもメニュー操作できますし、意外と使いやすいかも。 (^^;

あと、スティックの動きはスムーズで よい感じです~ (^^)

> 今日は、プロポ抱いて寝るんっすね(笑

寝ている間に踏んづけて、2.4Gのアンテナを折ってしまいそうなので、
さすがにそれは。。。 (^^;;;
【2009/01/16 07:25】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
使いやすくて説明書要らず…
何て素敵なアイテムなんでしょう♪
TAKさんのコメント一つ一つでehiroboのページに誘導されてしまいます(爆)

ちなみにヤフオクで見つけました~
早いですね♪
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e84807780

こちらも43B純正ブラシレスキット格安♪
¥6999送料込み。
友人のインプレでは…(汗)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n72228808
【2009/01/16 08:19】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
> 何て素敵なアイテムなんでしょう♪
> TAKさんのコメント一つ一つでehiroboのページに誘導されてしまいます(爆)

あと昨日ちょっとだけ使ってうれしかったのが、トラベルレート(サーボ動作量)調整は2601モードでも効いていましたので、EXPは試していませんが 私的にはこっちの方がうれしかったり。

2401モードでも動くか?とか 他のオプションは まだ全然確認できていません。 (^^ヾ

> こちらも43B純正ブラシレスキット格安♪
> ¥6999送料込み。

安っ!!
フレームもついてこのお値段ですか! ∑(゜◇゜)

”2008” 最新モード らしいですが。 (^^;
【2009/01/16 12:06】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん、こんばんは!

到着したのですね!
プロポ、やっぱりイイですね~

今日、RC711.comでメタル・ブラシレス4G3が販売開始しました~
メタル・ブラシレス4G3+WK-2801セット、もうそろそろかも・・・
【2009/01/16 22:54】
| URL | hiro #-[ 編集] |
hiroさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 今日、RC711.comでメタル・ブラシレス4G3が販売開始しました~

おおおおおおおお!!!
予想より早い!!

ブラシレス機 すぐに出してきましたね~ (^^)

プロポを2801にすると、安く 本体だけ欲しくなります~ (^^ヾ
【2009/01/16 23:03】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
メタル・ブラシレス4G3+WK-2801セット+アルミケース=$300…

期待です^^

【2009/01/17 07:56】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> メタル・ブラシレス4G3+WK-2801セット+アルミケース=$300…

他のアルミケース付きの値段を見ていると、それくらいで出てきそうですよね~ (^^)

私はブラシレスだけ欲しいです。。。 (^^;
【2009/01/17 08:15】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん、Fさん、こんばんは!

>メタル・ブラシレス4G3+WK-2801セット+アルミケース=$300
いいですね~!自分もいっちゃいそうです。
ehiroboの写真でWK-2801のアンテナがケースに入りきれてないのが気になりますが。
。。工作すれば大丈夫ですよね!

>私はブラシレスだけ欲しいです
Jadeさんによると、4#3Bと4G3のブラシレスモーターとアンプは同じものだそうですよ!
【2009/01/17 23:58】
| URL | hiro #-[ 編集] |
hiroさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> ehiroboの写真でWK-2801のアンテナがケースに入りきれてないのが気になりますが。

あれ? どこの写真ですか? (゜◇゜)
ここ
 http://www.ehirobo.com/shop/product_info.php?cPath=82_90&products_id=6643
のは入っているように見えますので、別のところかな? (^^ヾ

あとはブラシレスですね~

> Jadeさんによると、4#3Bと4G3のブラシレスモーターとアンプは同じものだそうですよ!

同じものですか!!! Σ(゜◇゜)
Fさんの情報で、4#3BV2のパワーは 純正+程度ということでしたが、4G3で 大丈夫かな~ ( ̄∇ ̄;)
【2009/01/18 11:20】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
hiroさん、TAKさんこんばんは。

本日は久々の休日でしたので仲間達の飛行会にT-REX2機と4G3持込ました♪


hiroさんが仰られてる様にモーターユニット同じ(43Bと4G3)らしいですね~
しかも¥1600程度の物…同じ中華製でも同性能の物ですと倍近くするので如何にコストがかかって無いかと。

両機ではピニオン設定が違うとの記載があったので枚数設定を変えてくるのでしょうかね~?それとも材質のみだけでしょうか…

スピコン、モーターユニットが同じと言う事は4G3のセット内容を見ますとテールモーターを含めて色々な面で思慮深く少し不安な私です。
【2009/01/18 22:33】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> 本日は久々の休日でしたので仲間達の飛行会にT-REX2機と4G3持込ました♪

おお~っ!!!
Fさん、何機持っているんですか!!! (^^;;

もちろん、外。。。ですよね? (^^;
寒そうです~

> 両機ではピニオン設定が違うとの記載があったので枚数設定を変えてくるのでしょうかね~?それとも材質のみだけでしょうか…

なるほど~ そのあたりで変えてくる可能性があるのですね~ (^^ヾ

そろそろhiroさんのところに、Walkeraからブツが届く頃かな?
報告を楽しみにしましょう♪ (^^)
【2009/01/19 09:30】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/722-31e5dd83
| ホーム |
