【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Windows 7 beta 試用メモ ~ビデオカードを Geforce7600GTに交換
★ LEADTEK製 WinFast A7600GT TDHに交換

今までCanopus SPECTRA5400PEは、一応動いているが 解像度がモニタのMAXにならないし、もともと変なクセで有名な(?)Canopus製なので 普通のVGAカードに変更してみる。

WinFast7600GT.jpg

今回はLEADTEKの7600GT(AGP版)で。
プロファイルをいじって、常時GPUもメモリーも限界までOCした状態になっているハズ。

交換完了

交換完了。


起動してみると、とりあえずWindows 7純正ドライバで認識。
問題なく交換できたようで、解像度も接続しているモニタの1280×1024で 表示されている。 (^^)


純正ドライバは とりあえず動かすもので、性能を引き出すためにはメーカードライバじゃないとダメかな と思っていたが、とりあえず ベンチマーク。 (^^ヾ

3DMARK2000

3dmark2000.jpg

古すぎるか。。。 (^^;;;
でもマシンがこの時代だし。。。


3DMARK2001は、

3dmark2001notwork.jpg

エラーが出て動かなかった。 (^^;


3DMARK03

3dmark03-1.jpg

以前このVGAカードで見た数値に近いような気がするので、それなりに動いている気がする。 (^^)
もうちょっと回っていたような気もするが。 (^^;


3DMARK05

3dmark05.jpg

マシン構成的に、これくらいが限界か。 (^^;


ここで、メーカードライバとの比較がしてみたくなったので、nvidiaのvista 32bit版のドライバを、無理矢理でもつっこむ覚悟でインストール開始すると。。。

nvidia-windows7.jpg

Windows 7 ドライバがすでに含まれているようだ♪ (^^)

しかし、リブートすると。。。

nvidia-NG.jpg

 動いていないようで。 (^◇^;

せっかくWindows 7ドライバが入っているのに。。。
純正ドライバに戻し。 (^^;


あと7600GTに交換したので、WEIを再度 走らせてみる。

wei-7600gt.jpg

ビデオは 最低クラス(1.0)だったのが、そこそこの値にまで速くなっている。
たぶんビスタの時と同じくらいのスコアだと思うが。 (^^ヾ

でも、旧デスクトップに近い画面にしているせいか、これだけ高速化したはずなのに 全く体感はできない。 (^^;


Vistaともベンチマーク比較をしようと思って、インストール直後に放置プレイ状態だったVista入りハードディスクに換装(ケーブルをつなぎ替えただけ)。 (^^ヾ
いいことに(?) Windows 7をいれたハードディスクと同じ型式の HGSTの250GB HDD。 (^^)

今までWindows 7を動かしていたマシンのHDDを交換しただけなので、その他の構成も一緒で 比較しやすいかな。

ちょっとVistaを起動してみたが。。。かなり重い気がする。。。 ( ̄∇ ̄;)
たまりまくったWindows Updateに時間がかかっているので、今日はここまで。

つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2009/01/15 22:01 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<WK-2801 & 4G3 メタルバージョン 到着~♪ (≧∇≦)ノ | ホーム | Walkera 4G3 100バッテリー目 ~ブレード補修・補強>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/721-115faaff
| ホーム |
