【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 97バッテリー目 ~メインモーター腰抜け5個目 orz
★ とりあえず交換だけしておく

 ※ 12月の4#3Qが届いた頃の 4G3最後のメモ~先週くらい (^^;

84バッテリー目に投入した元気がよかったメインモーターで、初めてアタリか??? と思われたモーターも14バッテリー目でもうダメ。 ( ̄∇ ̄;)

 結局、発売当初に買った予備モーターは100%ハズレだったと。。。


最初機体に付いていた50バッテリーくらい使えたモーターは、かなりのアタリモーターだったな~
早くブラシレスにしたいところだが、広く取り扱いが始まるのは もう少し先か?
$24くらいの予価を出しているところもあったが、今のところ発売は2月末くらいだったような。 (^^;


何か飛ばす気もなくなったが、とりあえず 12月に入ってから Miracleから買っておいたモーターに交換しておく。

ミラクルから買ったやつかjadeから買ったやつか

一応モーターの結線は、正常みたいだが。

接続間違いなし

交換用モーター 5連続ハズレで、かなり4G3に対するモチベーションが下がったので、2008年はこれで終了。 (^^;;;


年が明けて何フライトかしたが、今のところこのモーターは回っている。 (^^)

10~15バッテリーを超えられるかどうかが、今後の勝負(?)かな。。。 (^^;
【2009/01/15 12:27 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 100バッテリー目 ~ブレード補修・補強 | ホーム | Windows 7 beta 試用メモ 追記②>>
コメント
本当、切実な問題ですよね…

新品モーターにしてもとの気持ちになっています。
4G3こそブラシレスにしないと楽しみ半減と思いながらも私は43Bブラシレスがそろそろ着弾します(爆)

【2009/01/15 22:10】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 本当、切実な問題ですよね…

当たりを引いている方もいるようなので、アタリはあると思うのですが。。。 (^^;;

> 4G3こそブラシレスにしないと楽しみ半減と思いながらも私は43Bブラシレスがそろそろ着弾します(爆)

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! (≧∇≦)ノ
Fさんの現行機とのフライト特性の差は どうでしょうね~
テール安定だとイイですね!

私も買っちゃおうかな~ (^^;;;
WK-2801で、Walkera2.4G機も飛ばしやすくなりそうだし。

いや。。。でも。。。最近買いすぎだし。。。
【2009/01/15 22:42】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>Fさんの現行機とのフライト特性の差は どうでしょうね~
テール安定だとイイですね!

友人宅には既に着弾された模様でスペアパーツリストには4点構成(以下の通り)ですがこれはブラシレス搭載の為のupgradeアクセサリーオプションでしてV2機体側も変更が多少あるらしいです。

実際、友人宅は遠距離でして確認出来ないのが不便です(爆)

詳細確認は我家着弾のV2ブラシレス機をお待ち下さい♪

- HM-4#3B-Z-32 Main Frame(ブラシレス搭載時の突起とリブカット済み)
- HM-4#3B-Z-33 Brushless Main Motor
- HM-4#3B-Z-34 Speed Controller (ESC)
- HM-4#3B-Z-35 Tail Motor
- HM-4#3B-Z-36 Receiver (RX2406A)
【2009/01/15 23:20】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
おっ!Fさん、4#3Bブラシレス着弾
するんすか?
くわし~くレポよろしくです。
【2009/01/15 23:37】
| URL | SIG #-[ 編集] |
Fさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> 友人宅には既に着弾された模様で

早っ!!! Σ(゜◇゜)
EMSかな? (^^)

先日 Fさんが確認されていた新フレームも、たぶんブラシレス対応が含まれていたんですね~

楽しみです! (≧∇≦)ノ
【2009/01/16 07:21】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>>SIGさん

>4#3Bブラシレス着弾するんすか?
くわし~くレポよろしくです。

頑張りま~す♪
友人宅の純正ブラシレス(16枚)はLosi 10250kvのピニオン14枚と比較にてパワー感が無く上も無いと…
純正ブラシモーターよりはあるかな!?程度の感想がでした(汗)

Walkeraモーターなのでばらつきがあるかも知れないです。

我家着弾後詳しく報告致しますね~
【2009/01/16 08:06】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
> 友人宅の純正ブラシレス(16枚)はLosi 10250kvのピニオン14枚と比較にてパワー感が無く上も無いと…
> 純正ブラシモーターよりはあるかな!?程度の感想がでした(汗)

私的には、純正程度のパワーがあるなら、モーター交換とか 出力の安定性の面から、ブラシレスOKです♪ (≧∇≦)ノ
かっちゃおうかな。 (^^;
【2009/01/16 12:00】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/719-06356b28
| ホーム |
