【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Windows 7ベータの日本でのダウンロード 今日からだったか。 (^^ヾ
★ Windows 7βを 枯れたマシンにインストールしてみる (^^;

マイクロソフト日本法人からのダウンロードは今日からだったようで、ちょっとダウンロードしてみた。 (^^)

 マイクロソフトのWindows 7ベータ ダウンロードページ

容量的には、32bit版が2.5GBくらい。
64bit版が3.2GBくらい。 (^^;

混んでるかな~と思ったが、サクサクとダウンロードできた(今日の15時頃)。 (^^)


Vistaは 試しに使ってみて ”アレ”だったので まだ常用していないが、Windows 7にはちょっと期待しつつ、DVDに焼いて 早速インスト開始☆ (≧∇≦)ノ

マシン構成は、

マシン構成

マザー:Biostar M6TSU
CPU:Tualatinセレ 1G
MEM:512M SDRAM
HDD:HGST 250G
VGA:Canopus SPECTRA5400PE
LAN:たぶんRealtek
DVD:Creative "5x" (^^;

う~ん。。。 枯れた構成だ。 (^^;;;
VGAはちょっとクセがありそうだが。
でも、CDブートのLinuxをダウンロードしてきて そのまま起動しても、たいてい動くマシンなので 結構便利。 (^^ヾ

この構成でもxpなら問題なく動くのだが、Vistaは厳しかった構成。 (^^;
Vistaの時は、VGAにGeforce7600GT(当時AGP最速)のカードに交換したら そこそこ動くようになったが、それでもかなり厳しかった。 ← 過去形 (^◇^;


さて、Windows 7は? (^^)
"きっと"よいはず~ という評判は聞いているが、スクリーンショットとかは見ていないので、どんな画面かな~と ちょっとドキドキ☆ (^^;


★ Windows 7β インストール

DVDブートして 一番最初に止まる画面。

インスト初期画面

このあとに アップグレードなのかクリーンインストールなのかを選択して、インストールパーディションを選択すれば、インストールが始まる。(記憶によると)

インスト中の○

どこかで見たことのある、ウエイト時の○。

インストール時間は このショボいマシンでも、長くもなく... 程度。 (^^;


さて!!! 起動!!! (≧∇≦)ノ

起動ロゴ

ロゴは、光が集まって来る動きのあと、このデザインになる。 (^^)

その後

どこかで見たような”ようこそ”

これもどこかで見たことのある”ようこそ”。 (^^;

デスクトップが表示されると、

金魚みたいなのがいる

 金魚みたいなのがいる。 (^^;;;

起動画面もそうだが、操作系もvistaですね~

操作系はビスタ

起動ロゴが光が集まってくるような動きを付けたり、スタートメニューとかのボタンも 押すと”ぽよよ~ん”ってなるようなアニメーション付きなのが 7の+α。 (^^;


でも、ちょっと起動して使ってみた感じ、悪くないですね♪ (^^)
起動時間もこのマシンに入れたことのあるvistaより速い気がするし。

試しにvistaではショボかったファイル転送をやってみたが、普通。
ん。 そう。 フツー。 (^^;;;
vistaと比較するからよく見えるかもしれないけど。


あと、デバイスは一応エラー無く認識した。

windows7-device.jpg

が、解像度が1024×768がMAXになっている。 ( ̄∇ ̄;)
モニタの認識かVGAか。


あとIEは8で、

IEは8

すでにWindows Updateが。 (^◇^;

すでにwindows updateが。

と思ったが、定義ファイルかな? 結構でかいけど。


あと、Windows 7をインストすると、パーディションは、

windows7-disc.jpg

先頭に200MBのブート領域と システム領域に分かれてインストールされるようだ。

すでにタイトルバーとか画面色をいつも私が使っている色に変更しているので、色が標準色ではないが。 (^^;

とりあえず、今日は ここまで。 (^^ヾ
【2009/01/13 22:59 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Windows 7 beta 試用メモ 追記 | ホーム | E-SKY LAMA V3#2 352バッテリー目 ~初☆上メインギア交換 & その他 補修/調整>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/716-4d543fdd
| ホーム |
