【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー 2号機 ~LAMAブレード装着★ (^^)
★ 久しぶりにナイトクルーザーを飛ばしてみる (^^ヾ

どうやら2008年1月12日にメモを付け始めたようなので、今日で丸1年。 (^^)
初心に返り、ナイトクルーザーを飛ばしてみるかな。 (^^ヾ

ナイトクルーザーを飛ばすのは、いつ以来だろう?
半年以上飛ばしていないのは間違いない。 (^^;
メモによると、2号機は まだ26フライトしかしていないらしい。


さて、今回は ブレードをLAMAのものに換えてみる。
LAMAのブレードは、ナイトクルーザーの四角いブレードとは違った形状をしているので どういうフライト特性になるかも興味深いですね~ (^^;

当初、5G6のブレードでやろうと思いついたのだが、予備ブレードがなく、少し小さめだったので LAMAのブレードを選択。
でも5G6のブレードはピッチが深く付いているので、このブレード長で浮力的には十分なのかもしれないが、今回は試していないのでわからない。 (^^ヾ

あと、ナイトクルーザーのブレードは 固定取り付けなので、他の4ch機のように ブレードが前後に動くように取り付けるとどうなるのかな? もしかして バランスを崩すときがあったのも 回避できるようになる? という 期待もある。 (^^)


そういえば、ナイトクルーザーは 私が扱った他の同軸反転機とは、上下ブレードの回転方向が違うようだ。

久しぶり

上が時計回りで、下が反時計回り。

早速 ブレード取り外し。

取り付け穴

ブレードホルダーの固定穴が大きいのでどうしようかと思ったが、

何とか付きそう

一応 付けられるようなので、これでイイか。 (^^;


ブレードの重さは、

ナイトクルーザーLAMA裏貼り
重さナイトクルーザー
重さLAMA


結構(とても)重くなる。 (^^;;;


LAMAのブレードはたぶんLAMAの純正長より10mmくらい短いものだが、仮留めしてみると、

長いまま装着

こんなにブレードが長くては、

テールにぶつかるの忘れてた

 しっぽにぶつかる。 (^◇^;

しっぽがあるの忘れてた。 (^^;;;


LAMAブレードを しっぽギリギリになるようにカット

ちょっとだけ長くカット

ノーマルよりちょっと長いくらいになったかな。

上は、わずかに下よりも長いくらいにしてみた。 (^^ヾ

重さは、

重さLAMA2

ちょっとナイトクルーザー純正に近づいたか。 (^^ヾ


で、再度留めるときになって、LAMAブレードのビス穴が小さかったため ムリにブレードを挟み込んで付けていたので ビス留めが浅く、上のネジがバカになっていたので、上LAMAブレードのビス穴を拡大。

上ブレードの穴拡大

これで、

上ブレードは普通に取り付け

上は普通に付けられるようになった。 (^^)
 ※ 下はそのまま (^◇^;


さて!!! 準備完了!!! (≧∇≦)ノ

さて準備完了☆


なんだが。。。

充電遅いな。 (^^;

リポがヘタレた? (^^;;;
あ~ でもまだ1時間経ってないから、もう少し待ってみるか。 (^^ヾ


たぶん、つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
 ※ 全然浮かなかったら 続かない (^◇^;
【2009/01/11 12:07 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エンコードPCと動画再生用PCのメモリ交換(1G ←→ 2G) 他 | ホーム | Walkera 4#3-3 11バッテリー目 ~やっぱりローターヘッド折りました (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/709-df54fe32
| ホーム |
