【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3#1 64バッテリー目 ~テールサポート他 追加
★ LAMA 1号機にも テールサポート追加

久しぶりに1号機にお会いしたので、LAMA"系" 3号機で採用した ”Xtremeしっぽのオプションパーツ:テールサポート” を1号機にも追加してみる。 (^^)

1号機もテールサポート

これを付けると かなり強度が上がるので、しっぽを持っても OKになる。
今回は時間がないので、着色なし。 (^^ヾ

後ろから見ると。

1号機もテールサポート後ろから

これを付けていないと、しっぽを持つのはためらわれるくらい 柔らかい。 (^^;


ついでに、しっぽ板が1枚余っていたので、

もったいないのでしっぽ板を2枚に

 ダブルしっぽにしてみる。 (^^;;;

テールサポートも追加したし、テールヘビーになりそうだが。。。
しっぽ板が1枚の状態で、私の感覚で 重心がほぼセンター。
しっぽ板2枚で、わずかに重心がしっぽよりという感じ。 (^^ヾ

しっぽ板2枚にすると乱視っぽい

見た目通り、フライトしていると 乱視になったのではないか?と感じるくらい、フライト中は2重に見えて 違和感がある。 (^◇^;


1号機は まったり仕様で、ブレード構成もフルレングスの 3DPRO × Xtreme だし、サーボホーン位置も真ん中(3番目)。。。 って あれ? サーボホーン位置は2号機と同じか。
それにしては まったり過ぎるのは、下ブレードと 下ローターハブが純正の樹脂ハブだからかな? (゜◇゜)

あと、うちに置いてある LAMA系 3号機もそうだが、Xtremeしっぽ/キャノピーにすると、まったりフライトになるのかもしれない。 (^^;
Xtreme仕様にすると 全長が大きくなる(重量配分が前後にばらつく?)し。


しっぽパーツを買うついでに、D3Hobbyさんで扱っている MegaPowerというリポ電池の解説に  "Version2になって安定性アップ↑" のような記載があったので、以前買ったものを確認もせずに買ってみたが、届いてみると。。。

あれ?V2って前のと一緒か。

 。。。 これって、前に買ったやつもVersion2だった気がする。 (^◇^;

前のはアパッチに使って わずか数バッテリーでふくれてしまったんだが、LAMAに使っておけば そこそこ使えるか?
でもパワーがちょっと。。。 (^^;;;


むぅ~ いつも連休になるとヘリをたくさんさわれると思ってパーツをいろいろと準備するが、実家にくると全然自分の時間が制限されて メモを書く時間もあまりない。。。 (^◇^;

お! そういえば、ハニビアパッチを飛ばし始めてからちょうど1年くらい♪ (^^)
それ以来、毎日 ヘリのことばかり考えていた1年だったな~ (^^;;;
そろそろ落ち着きそうな気もするが。
【2008/12/31 10:07 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<HAPPPPPPPY にゅ~ぅ YEARRRRRRR!!! (≧∇≦)ノ | ホーム | E-SKY LAMA V3 347バッテリー目 ~もう少し長くしたり 裏貼りしたり プロポ調整したり>>
コメント
おや?LAMA V3?
4G3のモーターがあまりにも情けなくて
LAMAに走っちゃいました?(笑
来年も楽しい記事を(^^)v

それでは、よいお年を♪
【2008/12/31 20:50】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> おや?LAMA V3?

(^^;

> 4G3のモーターがあまりにも情けなくて
> LAMAに走っちゃいました?(笑

です~ (^^;;;
LAMAは モーター交換はしばらくしなくていいので、気が楽です♪

。。。いや、一応 4G3もこっちに持ってきているのですが。。。 やっぱりモーターのおかげで 飛ばす気力が起きず、まだ梱包状態です。
というか、梱包状態のまま自宅に返送になりそうな気が。。。 (^◇^;

年末から北海道 大荒れですね。 ( ̄∇ ̄;)
帰れるんだろうか。

> それでは、よいお年を♪

SIGさんもお体をお大事に。
来年もよろしくお願いします♪ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/12/31 21:02】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/692-7c2b9c01
| ホーム |
