【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 347バッテリー目 ~再び ブレード調整
★ 繰り返しだが、ブレード調整。。。 ( ̄∇ ̄;)

LAMA2号機を 先行して実家に送っていたので、

7ヶ月ぶりにご対面
※ 左:1号機 右:2号機

7ヶ月ぶりに 1号機とご対面♪ (^^;


早速 2号機を飛ばしてみると、あれ?浮かない? ∑(゜◇゜)

浮くことは浮くが、フルスロットルでようやく浮く程度。 (^^;;;

先日まで問題なく飛ばしていたのだが、輸送中にブレードとか 機体がおかしくなったのかな?
あと、リポが少しふくれ気味(戻ったりもするが)のも気になるし、北海道の寒さにリポが負けているとか? (^◇^;
寒いといっても 北海道の室内は 内地以上に暖かいので、温度的には問題ない気もするんだが。。。 (^^;


とりあえず、実家置きにしていた1号機に このリポを載せてフライト~
 → OK


どうやらリポはOKっぽいので、ぁゃιぃのはブレードかな。 (^^ヾ

前面ちょっと痛み

前面が ちょっと傷んでいるし。
でも 今までこれで問題なく飛んでいたんだけどな~ ( ̄∇ ̄;)


この傷みを取り除くように、ヤスリがけして整端。 (^^ヾ

前面痛みをヤスリがけ等

ちょっと浮きはよくなったかな♪

でもなんか浮きが悪い感じなので、長いブレード(純正長)に交換してみる。
4G3でもブレード前面が少しでも痛むとパワーが無くなったので、今さらながらブレードは重要で微妙なものなんだな と実感。 (^^ヾ


まず、下を新品ブレードに交換。
下は6~7s(6~7mm 新品ブレードよりショート)くらいにしていたみたい。

ブレード比較:今までの下は7sくらい

コレに交換して。

下を新品ブレードに交換

浮きはちょっとよくなった。
でも動きはまったりになった。 (^^;



久しぶりにLAMA2号機を飛ばしたが、かなりクイックな設定にしていたんだな。 (^^;;;
でも左右ともクイックなLAMAを飛ばしてしまうと、純正ブレードでは結構動きが重くてきついな。。。


つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/12/30 14:33 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 347バッテリー目 ~もう少し長くしたり 裏貼りしたり プロポ調整したり | ホーム | インターネットPC関連 ~Q9650@P5Q Deluxe とりあえず、起動確認。 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/690-519ff789
| ホーム |
