【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
インターネットPC関連 ~Q9650@P5Q Deluxe とりあえず、起動確認。 (^^ヾ
★ 温度とか 電圧とか かんたんなベンチマークとか

まとめて。 (^^ヾ
super_pi / coretemp / cpu-z

Q9650@P5Q.jpg

super_piは、1Mで15.641s。

CPU温度は、1コアだけ低くて あとは40度くらいというのは変わらず。 (^^;
E6600の時は、ヒートシンクをSI-128→MUGENに変更したら10℃弱くらい下がったのだが、Q9650では E8400/E7200と同様に coretemp表示に大きな差はないみたい。
不思議な45nmコアの温度表示。 (^^;

CPU電圧は、BIOS上は1.2vになっていたが、CPU-Z上は 1.216vなので BIOS設定では1.2~1.25くらいになるのかも。


参考までに P5B Deluxeの時の 同じような画面を見てみると...

Q9650@P5B-D.jpg

super_piは、1Mで15.766s。
P5Qと全く変わらないといってもいい誤差の範囲。 (^^;
チップセットが新しくなっても、ノーマルで動かしている分には 速度向上はないみたい。 (^^ヾ

CPU電圧は、1.304v。 ( ̄∇ ̄;)
この電圧認識の不安定さが、P5BからP5Qに乗り換えることを決意した 一番の理由。


あと、個人的なPC速度比較用に使っている いつものx264エンコード時間

i7920 2.66 4'00"
Q6700 3.00 4'59" @P5W DH
Q9650 3.00 4'51" @P5B Deluxe
Q9650 3.00 4'50" @P5Q Deluxe

ん。 これも変わらん。 (^^;
でもマザーのOC耐性は よさそうなので、静音仕様でも もう少し回せると思うので、期待♪ (^^)


年末はココまでで、年明けに もう少し動作確認。。。 かな。 (^^ヾ
【2008/12/29 23:44 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 347バッテリー目 ~再び ブレード調整 | ホーム | リポ関連メモ ~自宅置き4#3x用リポのコード交換 & コードと電流?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/689-534776fd
| ホーム |
