【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3Q 6バッテリー目 ~調整3つ。 変化があったのかよくわからん。 (^◇^;
★ フライバー短縮 57mm → 50mm

サーボトラベルレートを変更できないようなので、それ以外で何とか動作が軽くならないか試してみる。 (^^ヾ

まず、フライバー長をさらに短くしてみる。

純正の75mm→57mmにしたときも あまり効果がわからなかったので期待していないが、とりあえず フライバー長を50mmで。 (^^)

ショートフライバー

ん。 全然 違いがわからん。 (^◇^;


★ フライバーパドルを変えてみる

パドル形状は、4#3では かなり運動性能に影響したところなので、4#3Qの運動性を高めるため 今のところ一番細いパドルを採用していたが、4#3bでも見られたように ”細くしすぎると逆にエルロンの効きが悪くなる”という現象もあったので、ノーマルパドルに戻してみる。 (^^ヾ

 → 変わらん (^^;

次に、中間の細さのパドルにしてみる。

パドル3種

 左上:最近付けていた細パドル
 右上:さっき試した4#3純正パドル
 下 :今回試す 中細パドル

う~ん。。。 微妙すぎてよくわからない。 (^◇^;
変わったかもしれないし 変わっていないかもしれない。 (^^;;;

気は心というか、”調整した!”という 気持ちを残すため、中細パドルで。 (^^ヾ

結局中パドル


★ ブレードの裏貼りをしてみる(アルミテープ)

ブレードの裏貼りもしてみた。 (^^ヾ

今回はアルミテープで。

ブレード裏貼り

重さは 1.5gになったので、0.2g/ブレード 重くなったことになる。 (^^;

4#3では NGを通り越したような重さだが、4#3Qでは重さは感じない。 (^^)
メインギアも大きいし、なかなかトルクフルなギア比なのかもしれない。

ブレードのバランスも調整しなくても 1発OKだったが、これも運動性の違いがわからない。 (^◇^;

今まで試した中では 一番効果があったような気もしないでもないが、4#3Qを飛ばし込んでいないからかもしれないが、微妙~ (^^;

ブレードの音は 少しソリッドな感じが出てきたので、そこはいいところかな♪
【2008/12/22 14:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3Q 8バッテリー目 ~ミサイル発射!! Σ(゜◇゜;) | ホーム | Walkera 4G3 ~木製ブレード & メタルパーツ到着☆ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/679-b25a978f
| ホーム |
