【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
最近トイヘリにはまってる原点 Qステア QSS04 FIAT500 他 3台
★ その他のラジコン(赤外線コントロール)メモ

1ヶ月前の年末年始にラジヘリを買おう!と思ったきっかけになってるのがQステアだと思われる。 (^^ヾ
赤外線コントロールだが千円以内でラジコンが買える!!!と思い、つい買ってしまったのが4月。

当初は親戚の子供と遊べて、自分も楽しめるかなぁくらいで買った。
このときは、QSS04 FIAT500 と QSS02 ハマーH2 の2台を購入★

とりあえず、FIAT500

Qステア


後日、QSS13 スカイライン GT-R R34パトカー と TS02 グラスホッパー も購入。
FIAT以外は実家に置いてあるので、手元にはない。

グラスホッパーは年末付近に発売された?物で、コントローラーから充電するハニビのような取り扱いで、50秒充電 2分くらい遊べる物だった。
サスが付いていて、見た目にもオフロード系なのだが...

 グラスホッパーより、ハマーとFIATの方が障害物乗り越える。 (^◇^;

しかも50秒手で押さえて充電が長すぎる。

スカイラインはスポイラーがしたまで伸びているのででこぼこした路面には向いていない。
床専用という感じ。

ハマーとFIATは前スポイラーが下までなくクリアランスが確保される構造のため、布団の上とかでも余裕で走る。
シーツとかでこぼこしてるとそこを乗り越える時のコミカルな動きが楽しかったりする♪ (^^)
今でもたまに走らせたりする。
Qステアは、前スポイラーがないやつを選択した方が、いろいろなところで走らせることができるのでおすすめかな。

そんな流れでハニービーに気がついたのが年末。
3千円台で飛ぶ物が買える! (^^;

で、現在に至る~ (^^ヾ
【2008/02/07 13:00 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザー スタビライザーの曲がり具合 | ホーム | ナイトクルーザー  ~スタビライザー調整 <追記2>>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/67-922c6d01
| ホーム |
