【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
エンコードPC ~年末大掃除 + Q9650に換装♪ (^^)
★ エンコードPC構成 & 年末大掃除 (^^ヾ

エンコードPC(といいつつも、未だに大本営はこちら)の構成は、

エンコードPC構成

P5W DH+Q6700+Infinity+Corsair PC8500。
静音重視で画面とか3Dはどうでもいいので、Geforce6600の。。。 たしかASUSのSilencer。


1年まで経たないと思うが、全然掃除していなかったので。。。

ヒートシンク

綿ぼこり 満載♪ (^^;;;


大きいサイズのヒートシンクなので、

マザーゆがみ

マザーがゆがんでくる。 (^^;

あと、バックプレートで固定しているので、CPU交換がめんどくさい。

バックプレート固定

Infinityには 775純正のピン留めと同じ ヒートシンク固定用金具が付いていたのだが、これだけの大物をピン留めというのは不安なので、バックプレート+ビス留めに変更している。
交換は面倒になったが、よく冷えるヒートシンクで気に入っている。 (^^)


今までは、Q6700を使っていたが、

Q6700.jpg

Q9650を拝借してきたので、そのパワーを見てみる♪ (^^)

Q9650.jpg

P5W DHでは、BIOS 2801(Walkeraのプロポではない)から対応しているっぽい。


バラしたついでにメモリーは、

メモリー

CorsairのPC8500。
最近買ったFireStixの方がよく回るみたいなので、あとから変えてみる。
これ買った当時は、今のFireStixの4~5倍のお値段がした上、容量半分なんだけど。。。 ( ̄∇ ̄;)

メモリーは とりあえず、Q6700とQ9650の比較のため、そのままで。 (^^ヾ

掃除&換装完了★

さて、掃除 & 換装完了♪ (≧∇≦)ノ
【2008/12/14 18:51 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エンコードPC ~Q9650@P5W DH。。。 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~FireStix800の方は?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/664-3f291e75
| ホーム |
