【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~メモリーOCテスト:5-5-5-15で
★ FireStix PC8500版を 5-5-5-15設定でOC

週末は、ちょっとPCをいじっていたので、(だいぶ前の)書きかけのメモとかを先にまとめておく。 (^^ヾ


P5B Deluxeでの結果なので、何となく 最近の高クロック対応マザーだと もっと回りそうな気もするが、結論としては、

1066までは1.8vで行けるが、その後は2.0vにしても行けない。 ( ̄∇ ̄;)


最近OCから離れていたので忘れていたが、チップセット系の電圧も上げてやらなきゃいけないのかな? (^^ヾ

各種チップセット系電圧を上げて、メモリー電圧は1.8vのままでやってみたがダメなので、メモリー電圧を2.0vまで上げると回り出したのでテスト再開。 (^^)

とりあえずDDR1082@2.0vは通った

その後はペケ。 (^^;

使っているマザーが 2年前のP5B Deluxeだし、やっぱりこのクロックでは対応できていないのかも。 (^^;
その頃は、1066で回るメモリーは かなり高かったからな~ (^^;
【2008/12/14 18:22 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~FireStix800の方は? | ホーム | Walkera 4G3 84バッテリー目 ~元気はいいが、設定は違うらしい (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/662-86f5c7fd
| ホーム |
