スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー  ~スタビライザー調整 <追記>
最後の調整状態で、バランス崩すように飛ばしたらやっぱり墜落した。 (^^;;;
万能じゃないから、あたりまえか。

普通に飛ばしている分にはバランス崩しても回復できる程度のバランス崩れなので、墜落するようなことはなくなった。
前進も使えるようになったし、イイ調整だったと思う。 (^^)

それ以上にムリな操縦をしようとすると、スタビの可動範囲調整しかないのかな。

まだ前進になれていないのでどのタイミングで前進すると目的の場所にうまく飛ばせるのか試行錯誤中。 (^^ヾ

トリムの時間変化は、調整前は12時→1時方向だったが、調整後は2時→12時方向になっている気がする。(まだ2フライトなのではっきり覚えてないが)

今気がついたが、スタビライザーって結構弓なりにたわんでる。
かなり柔らかいふにゃふにゃ素材なのでもともとの気がするが、あまり重いものは付けない方が良さそうだ。 (^◇^;
<追記>
 スタビライザーはブレードよりも柔らかいゴムのような感じ
 たぶん新品でも自重でたれていると思うが、あとから確認してみる。


現在74フライト目
コントローラーの電池をアルカリ電池に交換したのが45フライト目になっているのですでに交換後30フライトということになるが、いまだにカラータイマーが点滅しない。
すごいぞ★アルカリ電池! (≧∇≦)ノ

マンガン電池では、20~25フライトで終了だったのでかなりフライト数が伸びそうだ。 (^^)
【2008/02/06 21:20 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザー  ~スタビライザー調整 <追記2> | ホーム | ナイトクルーザー  ~スタビライザー調整 上おもり調整 part.4>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/65-c9e2cb94
| ホーム |
