【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 20バッテリー目 ~新ブレード投入
★ 新品ブレードに交換してみる

ショートブレードの片方の付け根が割れてきた。

ブレード根本欠け

実はこの状態でしばらく飛ばしていたのだが、このブレードを手で回すと、

ブレード根本折れ

こんな感じで、ブレードホルダー固定用のビスが外れるまで壊れてきて、ブレード側の小さいビスのみで留まっている。
さすがにフライト中にブレードが飛んでくるとやばいので、交換してみる。 (^^ヾ

新品ブレードと いままでのショートブレードと比較すると、

ブレード根本が割れたので新品ブレード

これくらいの長さの違い。
場所により異なるが、最大で10mmくらいショートになっていた。

さて、新ブレード装着♪

新品ブレード装着

フライトさせてみると、

 かなりパワー上がった 。 (^^;;;

たった10mmと思っていたが、パワー感はかなり上がった感じ。

でも、安定性も損なわれた。 (^^;
低回転になったから?

さらにちょろちょろ動き回るし、制御が大げさに反映されるような気がする。
後者は、ブレードが長くなって スタビ効果をブレード自体が出していて、いうこと聞かない感につながっているのかもしれない。


そこを修正するのがピッチカーブ/スロットルカーブだと思うが、とりあえず 4ch的調整でショートブレードに戻してみるか。 (^^ヾ
4in1が 突然パワーに目覚めただけかもしれないし。 (^^;
【2008/11/30 16:47 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 21バッテリー目 ~ショートブレード交換・バランス取り | ホーム | Walkera 4G3 ~昨日の逆結線モーター、さらに。。。 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/629-e3c35a67
| ホーム |
