【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー レッド 100フライト目★ ~初100フライト♪ + バラしてみる
★ ハニビで100フライト到達~


4G3をまとめる気合いが出てこないので、適当にできるハニビメモ。 (^^ヾ

今までのハニビ履歴は、
 アパッチ → モーター故障で交換 16フライト
 シルバー → 謎の暴走で交換 56フライト
 シルバー交換機 → 謎の暴走で返金 34フライト
 アパッチ交換機 → 問題なかったが、LAMA墜落に巻き込まれ、スタビ粉砕 (^◇^; 修理するため保管中 7フライト
 レッド → 100フライト達成★ (≧∇≦)ノ

ようやく故障で寿命ではなく、普通に飛ばして100フライトまでこれた感じ。 (^^)
パワーがないが、まだがんばれば7分飛べる。


でも、100バッテリーに到達したことだし、バラしてみるかな♪ (^^)


★ 慎重にバラしてみる (^^;

リポがどこに入っているか分からないし(たぶん前方だと予想)、慎重に3枚おろしにしてみる。 (^^ヾ

たぶんしっぽ側には何も入ってないだろう、と予想。

背割り

背割りしてみても大丈夫♪ (^^)


慎重に、前方を割っていくと。。。

前方割り

リポ登場。 (^^;


フレーム部分を取り出して

分解

3枚おろし完了。 (^^)
実際にはヒレ部分は別パーツなので、4枚おろしか? (^^ヾ


リポは、FULLRIVERの50mAhのもの。

リポ

4#3のリポにもFULLRIVERって書いてあったような?

このリポには、基板が付いている。

リポに基板

基板が付いているリポを初めて見たが、自己オートカット基板?

ちょっとぷっくりしているのが気になるが。。。 ( ̄∇ ̄;)

つづく~
【2008/11/26 12:58 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4G3 1バッテリー目 ~動作確認と。。。 "A"の悪夢 ふたたび。。。 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | Walkera 4G3 0バッテリー目-2 ~到着!!! プロポはWK-2601>>
コメント
eHIROBOにて43Qポチってしまいました…
TAKさんの真似してバッテリー×3です(爆)

報告まで(笑)
色の選択が出来ない様です(汗)
【2008/11/26 20:20】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

おおお~っ!! 4#3Q買いましたか♪ (^^)
機種が増えて忙しくないですか? (^^;

eHIROBOは4G3がでるまでチェックしていましたが 最近はチェックしていませんでした。
4#3Qは今日リストされたんですね☆

おっ、4G3のパーツもリストされていますが、ここはパーツが高いので 機体だけで。。。 (^^;;;
たまに4in1とか、一般的には高いパーツが安かったりするので、パーツはピンポイントで買ったりしてます。 (^^ヾ

色指定は、もしかしたら購入時のコメント欄に書いておけばできたかも?
たぶん、HPに掲載のものが来ると思いますが。 (^^)
【2008/11/26 22:36】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
お早う御座います。

>機種が増えて忙しくないですか? (^^;
いえいえTAKさんの沢山のレス作業より楽なモンです(笑)

43Qが必要か!?と問われれば???ではありますが・・・
パーツだけはこれまたTAKさんの真似!?で先に到着しております…

Qブレードとテールローターを纏った43Bも中々新鮮ですよ^^

ミラクルで発売されてたら4#3も同時購入だったのですが・・・
【2008/11/27 06:39】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
Fさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

> TAKさんの沢山のレス作業より楽なモンです(笑)

(^^;;;
レス作業は 長文のもの以外はそれほど時間がかからないのですが、メモはあれでも結構時間かかってます。 (^^ヾ
メモによっては数日かけているものも。。。 (^◇^;

> パーツだけはこれまたTAKさんの真似!?で先に到着しております…

もう4#3Qのパーツを発売しているところがあったんですね! (^^)
4#3Qのしっぽって、骨というか中身の部分は、4#3系に移植できるようなものなのかわかりますか? (^^ヾ
テールブレードの位置も違いますし、おもしろいかも。

あと、4G3のしっぽは角形で 移植には多少加工がいるのですが、4#3系列の”Q”ならそのままいけたりして(?)という期待があります♪ (^^)

到着楽しみですね~ (^^)
週末...くらいには届くかも? (≧∇≦)ノ
【2008/11/28 07:27】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/619-1a685a10
| ホーム |
