【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー リッジセイバー 7フライト目 ~テール弱を少し改善
★ ノーマルハニビでも効果のあったテール弱対策:しっぽカット (^^;

テール弱でコントロールできないというほど弱いわけではないが、もう少し強い方がコントロールしやすいので、ノーマルハニビで効果のあった テールローターの投影部分(?)のしっぽをカットして、風通しをよくする。

しっぽカット

まだ新品なので もう少し先にやろうと思っていたが、ついやってしまった。 (^^;

 これでテール弱は結構改善されて、キビキビ?まで行かないが動くようになった♪ (^^)

ノーマルハニビと違ってこれでクルクル回ってしまうということもないし、イイ感じ☆ (^^)

なお、てーるないとへっど?はクルクル回るようになってしまったので、旗の部分は写真では内側を向けているが、外側にすることもできる。 (^^;
船の舵のように使えるかも? (^^;;;

もともとテールモーターが弱い機体なのか、しっぽカット後も がんばっている感はあるが、それでもトリム全開でも右旋回できればいいかな。 (^^ヾ
電池前半のトリム押しの数も減ったし。
【2008/11/23 18:52 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニービー リッジセイバー 9フライト目 ~ハニビでノーズイン(もどき)の練習 (^^; | ホーム | ハニービー リッジセイバー 6フライト目 ~もう一度ピッチ調整 / トリムとか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/615-6bf1384b
| ホーム |
