【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4#3b 189バッテリー目 ~テール弱で機体が不安定なので、フライバーパドルをノーマルに戻す
★ フライバーパドル3mm短 → ノーマルに変更

メイン弱になりつつあるが 浮かないわけではないので まぁこれはイイとして、テールモーターが 交換してもすぐに不安定になってしまうようなので、テールモーターを がんばって"不安定なまま寿命まで使う"ことを考え、少し機体を機動性重視から 安定側セッティングに戻す。 (^^ヾ

細いフライバーパドルは クイックに機体を動かすことができ 機体が安定なときはとてもよかったのだが、テールが不規則に行ったり来たりする状況では 自分の思った方向にエルロン/エレベーター操作がきちんとできないので フラフラしてしまう。 (^^;

4#3 2号機はもともと安定機体なので4mm短パドルでも、テール不安定の現在でも 問題なく飛ばせる範囲内だが、もともと非常敏感に動く4#3bでは ちょっとキツくなってきた。 (^^;;;


テール弱が解消するまでは4#3bではもう少し安定性を目指した方がいいと思われるので、パドルをノーマルに戻す。

ノーマル戻し

たった3mm太いだけなのに、かなり安定感が出る。 (^^)

この安定感ならテール不安定でも何とか耐えられる感じなので、次ロットテールモーターに交換するまでこれで~ (^^ヾ
【2008/11/23 12:00 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4#3b ???バッテリー目 ~4#3L 新型?モーターに交換 | ホーム | E-SKY LAMA系 3号機 ~テールサポート追加♪ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/611-67ebc8c4
| ホーム |
