スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-3 1バッテリー目 ~調整しつつ リポ5#1の健全性確認
★ 3号機の初期調整

少し前からあやしいと思っていたリポ5#1を積んで初期調整開始。

トリムが結構ずれそうな感じだったので、リンクを適当に調整して。。。
浮くかな?。 (^^ヾ

 ん! ちゃんと飛んでる。 (^^;

一番あやしく思っていたリポ5#1でも この部屋で旋回させるには十分なパワーが得られているので、リポは問題なさそうな感じ。
新品に比べるとパワーはないのかもしれないけど、私的には十分。 (^^)

ということは、4#3bではリポ全滅という感じだったが、そうでもないのかな?


フライトは、純正の機体構成で飛ばしているので かなりまったり安定という感じ。 (^^)
安定だけど いつもの機体は機敏に動くように調整しているつもりなので 流れてもすぐに止められるが、ノーマルだと流れると止めるのも一気に止める動作をしないと止まらない感じ。 Σ(゜◇゜)

でも何か安心して飛ばせる感じだな~ (^^)
いつも飛ばしている4#3bと比べると、リッジセイバー的な安心感(?)がある。

今回はスワッシュ固定とかの安定化調整はしていないが、別にこれでもイイかな?くらいの安定度なので、しばらくはこのままでイイにしよう。


あとフライトしていて いいな~と思ったのが、左旋回が楽。 (^^)
他の2機と違い 変にジャイロが がんばらないので、ロボットのような左旋回ではなく 左旋回できる。 (^^;

いつもの仕様と違うところはいろいろあるが、機能的に影響しそうなのはフライバー長とサーボホーンリンク位置か。
これをいつもの仕様に変更したら同じくロボット調になるのかな? (^^;;;


以前は、純正のままのフライバー長では動きが悪すぎて扱えない感じだったが、今回は何とか飛ばせている。
少しは機体に合わせてフライトできるように フライト技術が向上したかな? と自分のウデを過信してみる。 (^^ヾ


もう1個くらい他のバッテリーも確認して、4#3bの検討に入るかな。

それにしても、新品機体を手に持ったときの”パリッとした感触”は イイですね~ (^^)
【2008/11/16 22:25 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<4#3b 180バッテリー目 ~全く浮上せず→浮くようになった? | ホーム | Walkera 4#3-3 0バッテリー目 ~これはちょっと 箱だしフライトはキツイかも (^^;>>
コメント
TAKさん こんばんわ

私も遅まきながら左旋回練習を始めたのですが、右旋回のようにゆっくり回すのは難しいですね。すぐにバランスを失う感じです。
逆に勢いをつけて旋回させるとエルロンもあまり使わない状態でキレイに回ってくれました。
テールモーターの為にも左旋回を使いこなしたいものですね。
【2008/11/16 23:29】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 逆に勢いをつけて旋回させるとエルロンもあまり使わない状態でキレイに回ってくれました。

ですよね~♪ (^^)
ゆっくり回そうとすると、後進したがるのと回転方向とは逆のエルロン操作をしないといけなくなるので何か難しいです。。。

> テールモーターの為にも左旋回を使いこなしたいものですね。

です! (^^;
と思って最近左右の切り返し練習をしていたのですが、少しスピードが出ると右旋回難しいかも。。。 ( ̄∇ ̄;)
広い場所で飛ばしたときとか、ゆっくり旋回させるときは右旋回が楽なのですが、狭い場所でそこそこスピードを出して旋回させようとすると、右旋回の速度コントロールが難しいです~ (^^ヾ
というようなことを最近やってます。

といってもここ20バッテリーくらいは調整フライト風ですが。。。
【2008/11/17 12:49】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/599-f2fbc8cf
| ホーム |
