【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ホーネット コントローラー用電池(エネループ)
★ コントローラー → 本体に何回充電できるか

エネループ購入時のまま充電せずにすぐ使用してきたが、充電24回目で途中からコントローラーのチャージランプが激しく点滅。 (^^;
たぶん電池切れだろうと思って電圧を測ると1.16v
エネループ購入直後、充電しない状態で1.33vだったので結構下がってるっぽい。

まぁ充電時期か、ということで初充電☆

それにしても売っているものは多少容量ヌケしているともうのだが23回はフル充電できた。
フル充電状態のエネループを使えば1回の充電で30回くらい本体に充電できるのかも?
少し前にも書いたが、エネループフル充電後少し落ち着いた頃に測った電圧は1.44v

ハニビの時は、まだ使えるんだろうけどと思いつつ最初だったのでとりあえず20回でエネループを充電してしまったのでどれくらい保つかはまだわからない。
ホーネットもこれから30フライトくらい行けるっていつになるのやら... (^^;
【2008/02/04 12:49 】
| ラジ★ヘリ~ホーネット・CH-46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<紅茶バニラを開けましたよ (^^) | ホーム | ハニービー 機首安定化調整その後3(くらい?)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/59-2f777c30
| ホーム |
