【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4#3b 148バッテリー目 ~フライバーパドル調整 part-2
★ もっとパドルを細くすると、もっと動きがよくなる? (゜◇゜)

4#3 2号機では4mm細くして良好な結果だったので、4#3bでも もっと細くすると もっと動きやすくなる? (^^;

素直に ”ベルヒラーにしとけ”という気もするが、ちょっと置いといて。 (^^;

早速、4#3 2号機に付けたものより1mm細く、5mmにしてみる。

パドル5mmショート

装着☆

装着

ちょっと細くしすぎか? (^^;


さてフライト~。。。
う~ん。。。 これはちょっと思っていたのと違う気がする。

エレベーターは非常に敏感だが、エルロンの効きが悪い。 ( ̄∇ ̄;)
そのため今までどおりの操作では、機体が流されてしまう。

動作原理を全く理解しないままパドル調整しているが、プロポ操作して フライバーが1周する間にパドルの角度が変わる場所があるのがポイントで、パドルが小さくなると その効果が消えてくるんだろうな~ と妄想してみる。 (^^;;;

この流される感じはLAMAでブレードを11mmショートにしたときとか、ブレード間隔をかなり狭くしたときの感じに似ているかも。


もしかしてバッテリーとか 私のその時の感覚のせいでそう感じただけかもしれないので、次飛ばしてみてイマイチだったら もう少しパドルは太い方がいいのかも、と思って次フライト。
 次もイマイチ。 (^^;
どうやらパドルを細くしすぎると、エルロンが効かなくなるらしい。 ( ̄∇ ̄;)
【2008/11/09 12:23 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4#3b 150バッテリー目 ~フライバーパドル調整 part-3 | ホーム | Walkera 4#3-2 98バッテリー目 ~2号機もフライバーパドル調整 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/587-8d38d469
| ホーム |
