【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-2 ~ちょっとだけ広い場所で飛ばしてみた (^^)
★ 広い空間っていいな~ (^^)

いつものフライト部屋では、
 平面:2m×1.8m
 高さ:床から80cm ~ 天井の照明まで(2.5mくらい?)

四角くとれる空域がこれくらいで、これに山あり谷ありの+α空間少しで飛ばしているのだが、もう少し広い場所で飛ばしてみた♪

その場の感覚的には ほんとに”少し”広いだけという感じだが
 平面:3m×4m
 高さ:床から1m ~ 2.3mくらい

はある感じ。 (^^ヾ
平面は縦横2倍くらい広いが 床に背が高いものと 天井から釣り下げがあるので 高度はとれない場所。 (^^;


4#3はLAMAのように旋回したら急降下ということはないので、上下方向の空間が狭くても 高度維持は問題ないでしょう~ フライト開始~♪ (≧∇≦)ノ

 少し広いだけだと思ったが、広いっていいな~ ( ̄∇ ̄)

縦横が いつもの2倍くらいの平面空間が確保できているので、機体任せで旋回してもぶつからない。 (^^)

しかも いつもの空域では、右旋回中に前進はほとんど使わない(使えない)が、これだけ広くなると常に前進操作していてもOKだし ローター面が見えるくらいまで前傾させてもぶつからないので、操作の幅が広がる感じ。
旋回中は速度を落として、後半からアクセルONのようなこともできるし。。。 (^^;

いつも細かく制御して何とか旋回させているという感じなので、こんなにゆったりと飛ばせるのは初めての経験なので、何か操作がとまどってしまうが。 (^◇^;

あといつもニガテの左旋回だが、速度が出てもぶつかる心配がないので、円を描いて飛ばすことが出来る。
いつもはジャイロが働いたりしていびつな円になるか、かなり速度が出て空域ギリギリをドキドキしながら旋回させるかだが... (^◇^;

でもなんか左旋回はキレイに回れないな。 (^^;
ノーズインっぽくなってしまうので、練習しなくては。
ジャイロの効きがよすぎて回っていないという感じなんだが。。。


2号機か4#3bを ここ置きにしちゃおうかな~ (^^;;;
【2008/11/06 12:39 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4#3b 145バッテリー目 ~フライバーパドル調整 | ホーム | E-SKY LAMA系 3号機 ~制作開始♪ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/584-e1c4cbe7
| ホーム |
