【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー 機首安定化調整その後3(くらい?)
★ 機首安定化調整

最近ホーネットばっかり飛ばしていたが、ハニビも久しぶりに飛ばしてみた。 (^^ヾ

本体がぷるぷる振動しながら飛んでる... ( ̄∇ ̄;)
あれ?バランスが崩れたかなと思って、ローターのテープ張り直ししてもなかなか直らない。

メインブレードにさわってみると、調整の時に機首安定化のためうちの機体は水平方向にならしたが片方のブレードがまた少し元に戻って丸くなっているようだ。
これをまたぐいぐいっっと修正。 (^^;

これで本体の揺れも収まったし、ブレードのバランスもOKになった☆ (^^)

ネットでブレードのバランスを取って安定化...と言う話をよく見るけど、もしかしたら左右のブレードの角度が異なることによってぶれているのであって、テープとかのおもりで調整するよりも角度調整した方がいいのかもしれない。
機首安定するし。

実際ブレード角度変更の方が機体の安定化にかなり効いている印象を受ける。
ブレードのバランス調整は、あまり効果がわからない... (^◇^;


あとこの調整をすると当然のことながらトリムが変わってくる。
再調整後は、左5~6ってところだった。


ブログに書くとメモを読み返したりできて便利かなと思ったけど、たくさんになってくると過去のメモが見にくい気もするなぁ...
時系列古い順でソート機能があると上から読めばいいので読みやすいのかも。
あとタイトル一覧表示とかあると便利だが。
↑<追記>コレは管理画面で一覧になるな。
【2008/02/04 12:43 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホーネット コントローラー用電池(エネループ) | ホーム | ナイトクルーザーとホーネットのトリム設定>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/58-7ece2b66
| ホーム |
