【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
リポ補修メモ ~リポ5#3/5#4 心線が細くなっているようなので取り替え
いつもの注意喚起。 (^^ヾ

◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆
もし私のメモを読んでリポ電池の補修をしようと考えている方は、
 爆発・炎上を覚悟の上で
実施して下さい。 (^^;;;

”リポ電池は危険なもの” という認識の上で作業しないと、身の危険や 火災の原因になりますので ご注意下さい。 (^^ヾ
◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆


★ リポ5#3/5#4 コード替え

ふにゃふにゃコードのリポ5#3/5#4のバッテリーの持ちが悪くなったので、たぶんコードの心線が切れてきているからだと思われるので交換する。

リポ5#3は79バッテリー目、リポ5#4は71バッテリー目。
私が使ったふにゃコードとしては、平均的か。 (^^ヾ


4#1補修の時に作っておいたコネクタセットの予備と、リポ4#1のパワーダウン原因がコードではなく寿命だったようなので、補修前のリポ4#1のコネクタセットを再利用。

コード

完了。 (^^ヾ

完了

リポ4#1は140バッテリーくらい使えたので、70バッテリーでは 寿命の半分くらいっぽいので、まだまだがんばってもらおう♪ (^^)
【2008/11/03 09:39 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 93バッテリー目 ~最近 特記事項はないが モーターがアタリかも (^^) & テールピッチ | ホーム | 4#3b 133バッテリー目 ~前回メモ以降のまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/578-434e08fe
| ホーム |
