【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザーとホーネットのトリム設定
★ ナイトクルーザー
トリムNC


機体の調子がいいときは、ほぼ12時+ ~ 1時の間くらい。(調子悪かったときは3時くらいになったこともある)

1回のフライトで時間とともに変動するので、少しづつ1時方向にずらして調整する。

触りやすい位置にトリム調整ダイヤルがあるので、調整は苦にならないので気になったらすぐにちょっと調整している。 (^^)


★ ホーネット
トリムHN


ダイヤルがスティックの左下についていて、センターがわかりにくいので自分で白にマーキングしてある。 (^^)
ダイヤルのセンターはわかりにくいが少し盛り上がっているところがあったのでそこにマーキング。
コントローラー側のメモリで左に+2~3ってところか。

ホーネットはあまりトリムが変わらないので、設定を変えるとしても1フライト1回程度。 今のところ ほとんど変えることはない。

ただついている位置がフライト中には少し触りにくい位置なのでそう頻繁には触りたくない。 (^◇^;

ホーネットは18フライト目。
結構短期間で飛ばしたな。 (^^ヾ
【2008/02/03 12:24 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニービー 機首安定化調整その後3(くらい?) | ホーム | ナイトクルーザー 62フライト目 ~しっぽ取れかけ... ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/57-3069cbb5
| ホーム |
