【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-2 76~80バッテリー目 ~パワーダウンが早いのは?
★ 76バッテリー目:前半最後と 後半パワーダウン

だんだんモーター交換の目安にしている40バッテリーだし、そろそろメインモーターなのかな?

ホント 必ずこれくらいでモーターダメになるというのも、品質いいなぁ。 (^^;
ソニータイマーのようなものか? (^^;
(私が買ったソニー製品の故障は 使用頻度にかかわらずバラバラだが)

と、思っていたが、
あれ? でも77バッテリー目 パワー復活。 (^^;
う~ん。。。問題ないのかな?


その次も問題なくフライトさせていたが、80バッテリー目 後半テール弱。 Σ(゜◇゜)
リポ電圧は3.77v。

リポ電圧が3.6vくらいになると 放電率が悪くなるのか どのリポ電池でも4#3ではテール弱になるが、まだまだ3.77vでは 1分以上いける電圧。

 もしかして、リポ電池寿命? Σ(゜◇゜)

そういえば76バッテリー目も80バッテリー目も リポ4#1。


リポ電池の寿命を経験していないので、充電後の電圧が落ちてくるかな?と思っていたのだが、充電後電圧は4.15~17で 他のバッテリーと変わらないし、ヘタレて来ると 放電率が落ちてくるのかな? (^^ヾ

見たところコードは問題ないようだが、一応 コードを替えてもパワーが出ないようであれば、寿命なのかも。 (^^ヾ
【2008/10/26 13:06 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リポ補修メモ ~リポ4#1 心線折れではないようだが、コード交換してみる | ホーム | Walkera 4#3b ~2.4Gプロポを持ちやすくする(やっつけver.) (^^;;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/563-f8ebea4a
| ホーム |
