【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー 62フライト目 ~しっぽ取れかけ... ( ̄∇ ̄;)
★ しっぽ取れかけ補修

しっぽの根元(尾翼すぐのところ)で亀裂が入って弱くなっていたので補修することに。 (^^;
もともと安全リング固定フックがあったり、機体でも安全リング外にある部分なので弱い箇所だと思っていたのだが、少し前にバランスを崩して墜落したときにダメージを受けていたようだ。
ただ、ナイトクルーザーの場合は、尾翼後尾にLEDがついていてその配線が通っているためそれなりの強度はある。

補修は接着剤で仮止めし、その上からテープ巻き。
ハニビ調整の時にも使ったサンハヤトのフレキシブルテープを使用。
特にこれじゃなきゃいけない理由はないが、見た目とかのりが残らないとかそういう理由で選択。
他にあったのが、
 ・セロテープ
 ・クラフトテープ
 ・布テープ
 ・両面テープ
 ・ビニールテープ
どれもイマイチなので、いつものテープで。 (^^ヾ
白いテープがあれば一番自然だったのだが、まぁ黒でも悪くないか。


★ 補修後
しっぽ補修


しまった。 補修前を撮るの忘れてた。 (^^ヾ

補修後飛ばしてみたら、前回のバランス調整おもりに加え テープ+接着剤のおもりが加わったせいか動き(前進)が悪い。 (ーー;
そこで、前回のおもりは外してフライトすることに決定。
前回の調整前よりはコントロールしやすく、前回の調整後よりは動きが大きいって感じかな。

とりあえずこれで使ってみよう♪ (^^)

...なんか補修頻度が増えてきたような気が... ( ̄∇ ̄;)
【2008/02/03 12:08 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザーとホーネットのトリム設定 | ホーム | ナイトクルーザー 61フライト目 現在気にかけていることのメモ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/56-ec3ce643
| ホーム |
