【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 332バッテリー目 ~スキッド補修
★ スキッドをきちんと補修する (^^;

以前 天井の照明に当たって墜落したときに折ってしまったスキッドだが、今までは瞬間接着剤やホットボンドで対応させてきたが、機重に耐えられずすぐに曲がってきてしまうので、きちんと補修してみる。 (^^ヾ

これも、ショートブレードメモをまとめるため 先延ばしにしていたメモで、スタビ動作角の不安定原因に気がつく前に3~4回(以上?)墜落させたら またスキッドが取れてしまったので 補修を決意。 (^^;

補修は、MACさんにアドバイスいただいた方法で、スキッドに芯を入れて接着してみる。 (^^ヾ

ドリルで穴を開けて。。。 差し込んだのはピアノ線だったかな?

芯入れ

ホットボンドや接着剤のくずを完全除去せずにやっているので、ちょっとやっつけ気味だが、

完了☆

接着して完了☆ (^^;


最初からこうしておけばよかったのだが、40バッテリーくらい前に折ったときは ”LAMAを飛ばしたい!”という気分で 補修は面倒だったので... (^^;;;

補修後は 機重で曲がってくることもないし、これでしばらくは大丈夫そう♪ (^^)
【2008/10/24 12:04 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 67バッテリー目 ~ LAMA直撃で? テールワイヤ切れた ( ̄∇ ̄;) | ホーム | ハニービー レッド 94フライト目 ~しっぽをもっと細く (^^;;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/559-286e59f4
| ホーム |
