【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~CPU:E7200 OCテスト
★ E7200は回るのかな? (^^ヾ

インターネットマシンのメモリーは かなりイイ感じで回ってくれるみたいだが、CPUはどうだろう? (^^ヾ

ということで、OC開始☆
Core2が出てから エンコード以外の速度はそこそこ満足しているので、オーバークロックは2年ぶり。 (^^;

メモリーは、1.8v 5-5-5-15 DDR800設定で余裕を持って設定。
簡易OCテストなので、SP2004が30分くらい通ればOKにする。

さて、1.2v
 FSB330(3140MHz)までかな。
 340(3230MHz)はNG。

1.225v
 340はOK。
 30分回して、CPU温度はcoretemp読みで67℃
 350(3331MHz)はNG。

1.25v
 350はNG。

。。。
ハズレ? ( ̄∇ ̄;)


静音常用を考えてのOCテストなので、これ以上 電圧とFSBを上げても熱問題が大きくなりそうなので、ここまで。 (^^ヾ
うちの常用で3~3.1GHzってところかな。


私が使っている基準のエンコードテストで
 clock enc time
 3000 6'58"
 3200 6'32"
こんな感じ。

比較対象は、
 E6600 3109 6'55"
 Q6700 3000 4'00"
 E8400 3000 6'55"
こんな感じなので、実運用時はE8400とのキャッシュ容量の差はなく、E7200のコストパフォーマンスはイイかも。


ここで思ったのだが、動画再生用PCにE8400はもったいないな、と。 (^^;
ハズレのE7200を動画再生用PCにまわして、インターネットマシンにはE8400を使うかな。 (^^ヾ
【2008/10/15 19:14 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 45バッテリー目 ~ショートメインブレードいろいろ | ホーム | E-SKY LAMA V3 330バッテリー目 ~分裂 下ローターハブの補修>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/542-5663796d
| ホーム |
