【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー レッド 85フライト目 ~ちょっとピッチを付けるとフライト時間+ (^^)
★ フライト時間が短くなってきたので、ピッチを付けて揚力アップさせてみる

ハニビレッドは、回転対策のためメインのピッチを浅くしていたが、80バッテリーを越えて フライト時間が4分弱という感じになってきたので、パワーを出すため ピッチを戻す方向に増やしてみる。

ピッチを増やすと また回転問題が発生してくると思われるが、先日貼ったしっぽの拡張テープの効果で、ある程度大丈夫...だろう。 (^^ヾ


ちょっとひねってピッチを大きくしてみたが、浮く感じが強くなってフライト時間は延びそうな感じ♪
でも、やはり回転が強くなる感じがするのと トリムで左回転が合わせきれなくなってくるが、拡張しっぽの効果か 以前ほど上昇下降時には回転しない。 (^^)
もともと左回転が強い機体だったが、左回転がより強くなっているのは テールモーターがヘタレて来ているせいもあるかも。 (^^;


ギリギリ上昇がかかるかどうかという感じまで飛ばして(購入直後は地をはうまで飛ばしていたが、今は天井までいけるパワーがあるかどうかで判断)、6分フライト。
2分くらい延びたかな。 (^^)

もう少し ハニビレッドもいけそうな気がしてきた♪

ただ6分といっても、以前と比べてパワー無い感満載なので、寿命は近いと思われる。 (^^;


あと、うちの4ch機も同様だが、リポを使ったあとは さましてからフル充電状態で保管している。
たまにネットで目にするフル充電保管時のリポ電池の劣化は感じていない。
職場にしても家庭にしても、温度変化があまりないような環境だからかもしれないが。 (^^ヾ
【2008/10/15 12:59 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 330バッテリー目 ~分裂 下ローターハブの補修 | ホーム | ドリフトパッケージライト AE86 ~ステアリングの戻り part-2(ロック)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/540-adf9ceaf
| ホーム |
