スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-2 40バッテリー目 ~最近の動画【追い風参考】
★ もう少し前に動画撮っておけばよかった... orz

テールモーター交換直後、メインモーター交換前の1フライトは、やりたかった ゆっくり左右回頭とかも あまりブレずにできて ”おっ! ブレイクスルーがあったかな?” と、私の中ではうれしい感じだったのだが、メインモーター交換後は またちょっと落ち気味... ( ̄∇ ̄;)

1号機から引き続き モーターか?という感じもするが、何とか飛ばせるようなので 4#3では久しぶり(4~5ヶ月ぶり?)に動画を撮ってみた。 (^^ヾ

ちょうどオーディオラック前がエアコン風の通り道のようなので、追い風参考で。 (^^;


最後、ラダーの効きが悪くなって 右旋回してくれず、墜落か?? と思ったら、なんとかヘリポートに戻ってくれた。 (^^;;;

一応左旋回も入れているが、ゆっくり左旋回は エルロン右まで使わないといけないので難しい。
 ( ̄∇ ̄;)

あ~、ヘリパーツの箱とか もっと片付けてから撮ればよかった... ( ̄∇ ̄;)
資材庫部屋に さらに磨きがかかってる...


で、久しぶりに動画を撮ったので、久しぶりに過去の動画を見てみた。

◆ 1つめ ◆

4#3B飛ばし始めてすぐの頃



あれ? こんなに自由に飛ばせてるのか。 ( ̄∇ ̄;)
今、こんなに飛ばせない...

というか、私のヘタな動画を見て思うのも何だが、4#3Bの安定感はスゴいな~ (^^;
フライトしている感が少ないからやめてしまったけど、もう1機欲しくなってしまうではないか。 (^◇^;


◆ 2つめ ◆

ついでに4#3購入後、1ヶ月目くらいの動画



あれ~? 5ヶ月のフライト経験を積んだ今と変わらん。。。 orz

飛ばしているときの気持ちの余裕は今の方があるのだが、動画からは伝わってこないし。 (^◇^;
【2008/10/11 12:14 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 42バッテリー目 ~テール抑えられない病 再発 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | Walkera 4#3-2 39バッテリー目 ~メインモーターも限界 (^^;>>
コメント
TAKさん こんにちわ
ベルヒラ情報です。
①ショップ購入
パーツのばら売りが始まっています。片側だけでも充分なので、ほぼ半値で購入できます。
②自作
http://blog.indoor-airplane.shop-pro.jp/?eid=226747#comments
精度をだすのが大変そうですが、アクリル製で軽量のようです。

検討中でしたら参考まで。
【2008/10/11 12:53】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

べるひら情報ありがとうございます!
やはり私に自作はムリっぽいので、廉価版イイですね☆
コストダウン版というのも出てましたが、なんか以前みたときよりショップのリストが充実しているような気が。 (^^)

メタルテールもあると便利そうだし、もう少しがんばってみて モーター問題がクリアされてから試してみたいです♪ (^^)
【2008/10/11 14:04】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
そうですね、やはり購入してショップを盛り上げないと安くならないし、次のパーツも出てこないですからね。

廉価版が出たって私は泣きませ・・・シクシク。(><)
【2008/10/11 16:26】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

MACさんが べるひら化をされるまで、掲示板では”べるひら不要論”が大勢を占めていたような気がしますが、MACさんの報告後は かなり好意的に扱われていますよね。 (^^)

廉価版が出るまでに盛り上がっているのも、MACさんのおかげではないでしょうか。 
わたしも今後 お相伴にあずからせていただきます☆ (^^ヾ
【2008/10/12 09:06】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/533-5146b4fc
| ホーム |
