【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-2 39バッテリー目 ~メインモーターも限界 (^^;
★ メインモーターもテールと同じくらいに寿命になったか

メインの方は40バッテリーが目安というか、ほとんど38~40バッテリーで寿命になっている気がする。
そういう意味では、品質がいいのか? (^^;

テールモーターを交換したときにも ギリギリ3分+3分が可能なくらいにメインパワーが落ちているかな?という感じだったが、39バッテリー目は 1分持たずという感じで やっぱりメインも交換することに。 (^^ヾ


39メイン交換

今回は4#3型式のロングモーターに交換。 (^^ヾ


さてフライト~

ん? 新しいメインモーターはパワーがあるけど、ラダートリムズレでかい... ( ̄∇ ̄;)
純正の最初に付いていたモーターは、フライトの最初から最後まで、モーターの1バッテリー目から寿命まで、ラダートリムは起動時(電源投入時)のままで全然問題なかったのだが、新モーターはラダートリムズレがかなり大きい感じ。

フライト中にラダートリムを調整してやらないと、1号機の最後のような ラダー全開でも機体がピクリともしない状態まで行かないが、旋回するときに75%~100%までプロポスティックを倒さないと曲がらなくなるので、時間経過でトリム調整しないとかなり飛ばしにくい。 ( ̄∇ ̄;)


でもまぁ、何とか... う~ん...このあたりから2号機にも暗雲が。 (^^;
【2008/10/11 11:33 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 40バッテリー目 ~最近の動画【追い風参考】 | ホーム | Walkera 4#3-2 38バッテリー目 ~ちょっと早いけど テールモーター交換>>
コメント
TAKさん、こんばんわ。
>新しいメインモーターはパワーがあるけど、ラダートリムズレでかい
ロングは、72Mzの受信機とは愛称悪い
みたいですね。
ショートに比べてメインの回転数が高く
なっているのではないでしょうか?
それでテールが追いつかなくなり
すぐトリムずれが起こるのでは?
ちょうど私が前に使ったことがある
ブルーのエンドベルのテールモーターを
使った時に症状が似てますね。
あの時も、メインはショートだったんですが
テールの性能が純正より下だったので
飛ばし始めはいいのですが、すぐテール負け
してました。
【2008/10/13 02:02】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

テールが弱いものを使っても同じような症状になるんですね~ (^^ヾ

ロングモーターでも 機体に最初に付いていたものは全く問題なく40バッテリー弱使えましたので、”4#3用”というものが存在するような気がするのですが...

一応の解決策を試しましたので、あとからメモを追記します♪ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/10/13 08:27】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/532-5681b236
| ホーム |
