【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3-2 25バッテリー目 ~しっぽ交換 & 微調整
★ しっぽがへたれて来たので 交換 & 微調整するためバラす (^^ヾ

初☆外フライト時のダメージか 強化していないしっぽがゆるんできたので、強化しっぽに交換 ついでに微調整。 (^^ヾ

久しぶりに素直に4#3が飛ぶので うれしくて、細かいことには目をつぶって飛ばし続けてきたが、これを機会に調整しておこう。 (^^ヾ

しっぽは 作り置きの予備品か 1号機に使っていたものか忘れたが その辺にあった強化しっぽに交換。 (^^;

しっぽ交換中

しっぽ交換中。 (^^ヾ
今までのは瞬間で強化して あとから根本部分も埋めておこう。

ついでにテールローター回り一式を1号機のものに交換。
2号機のは、モーターのところがちょっとキツイのと、固定ビスが弱い関係で そのあたりを調整済みの1号機のものにそのまま交換。


あと 微調整で、スタビの動きが少し悪くなっているようなので、一度メインシャフト回りをバラして ボールを磨いたりして調整。

いろいろ微調整完了


さて、フライト~ (≧∇≦)ノ

う~ん。。。 細かい調整した割に、変わらない。 (^^;;;

でも、しっぽ強化で 少し安心かな。 (^^ヾ


今のところ、ラダートリム左いっぱいで起動したあとで、全く動かす必要がないくらいテールの抑えが効いている。 (^^)
なかなかイイ感じ☆ 2号機♪

でも このあと5バッテリーくらい飛ばしていたら、たまにテール出力が不安定になるのか 90度以内の範囲で不規則に回転するときがあって だんだん飛ばしにくくなってきた。 (^^;

まだメインモーターが壊れてないけど、テールがそろそろ終了かな?
もう少し行けそうなのでこのままで。 (^^ヾ
【2008/10/07 12:49 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【紅茶】久しぶりに "シャンパーニュ・ロゼ 品番5532" ♪ (^^) | ホーム | インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~HDD静音BOX / VGAファン 他>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/522-77d64354
| ホーム |
