【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~HDD静音BOX / VGAファン 他
★ HDD静音BOX:サイズ QUIET DRIVE

このHDDの静音BOXは 結構前に買ってインターネットマシンで使っていたもので、そのまま流用。

QuietDrive箱

まだ外箱を取ってあったみたい。 (^^ヾ

外観は、

QuietDrive外観

マウントのインシュレーターは、氷室と同じような感じ。
箱自体は、従来からのおべんと箱仕様。

QUIET DIRVEは、静音性重視の箱(名称から)と思われるので、吸音スポンジが入っており、また ハードディスクは内箱で固定したあと 熱伝導シートを介して外箱に排熱される2重構造。

QuietDrive収納

ケーブルは、短い中継ケーブルで箱の外へ引き出される。

QuietDrive完了

中継コネクタなので、ちょっと便利かな。 (^^ヾ


★ Matrox Millennium P650 128MB ファン交換

旧 動画再生用PCで使用していたVGAカード。
PCIex仕様だが 新 動画再生用PCはロープロファイルケースのため、予備品になっていたパーツ。 (^^ヾ

P650の純正冷却ファンはちょっとうるさかったので、旧動画再生用PCでは ファンだけ外して ケース外に静音ファンを外付けして冷却していたが、今回インターネットPCに流用するにあたり、適当なサイズのファンをヒートシンクに瞬間接着剤で固定。 (^^ヾ

P650ファン交換

ついでに、以前ヒートシンクを外して グリス仕様にしていたので、グリスの塗り直しもしておく。

P650ファングリス塗り直し

外したときに、固定ピンとバネが飛んでいって ちょっとアセったが、何とか発見。 (^^;


★ とりあえずは、インターネットPC構築完了♪

ハードウェア構成については、とりあえず完了☆ (^^)

E7200交換完了

主要パーツは、
 CPU : E7200
 MEM : CFD FireStix 1066
 マザー : ASUS P5B Deluxe
 VGA : Matrox Millennium P650 PCIe
 HDD : HGST HDT 250GB
こんな感じ。


とりあえず 初起動なので、memtestを回してみる。

memtest定格

今回のPC8500のFireStixもPC6400版と同様、Auto設定では DDR800で4-5-5みたい。

3回 回ったので、まぁよし。 (^^ヾ


あとから少しだけ回してみるかな。 (^^)
【2008/10/06 12:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3-2 25バッテリー目 ~しっぽ交換 & 微調整 | ホーム | インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~P5BのBIOSアップ他>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/521-7b16430c
| ホーム |
