【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~早速 パーツ到着♪ (^^ヾ
★ 早速パーツ到着♪ (≧∇≦)ノ

検討の結果、あまり考えず 早速注文し、早速届いた。 (^^;

資材一式

計画通り、
 CPU : Intel E7200
 メモリ : CFD FireStix FSX1066D2CK2G
を購入。

これを予備品のP5B Deluxeに載せて使う。 (^^ヾ
そういえば、E7200がP5Bに載ることを(使えることを) 公式ページで確認してないな。 (^◇^;

CPUのロット情報は調べていないが、

CPU.jpg

こんな感じ。 (^^ヾ


メモリーは、挟み込みのヒートスプレッダ付き。

メモリー1

スペックは、

メモリー2

2.1vでPC8500とのことだが、さて うちの環境で回ってくれるか? (^^;
先日購入したFireStixのPC6400版は まだオーバークロックさせていないが、まぁまぁよさそうだったし ちょっと期待☆ (^^)


あと小物で、いつも使っているシルバーグリスが少なくなってきたようなので、安い(半額くらいの)シルバーグリスを買ってみた。 (^^;

仕様:今までの(Arctic Silver 5 AS-05)

グリス旧

仕様:今回購入したもの(バリューウェーブ SG-77010)

グリス新


となっていて、熱伝導率が少しだけ悪いが、数値を信じるなら それほど変わらないと思うので、あまり気にせず購入。 (^^ヾ

で、価格も半額くらいだったので、今までのグリスと”同じサイズ”のものが来ると(写真だけ見て)思っていたが。。。 (左:今回購入)

グリス大きさ

 でかっ!!! (^◇^;

お値段半額でこれだけ大きいと、急に性能が悪く感じてきた。 (^^;;;
でもまぁ、きっと、たぶん 大丈夫。 (^^;


マザーは、ASUSのP5B Deluxeを2年ぶりくらいに使用。

P5B_Deluxe.jpg

チップセットのヒートシンク/ヒートパイプは、一度外して 熱伝導率の高いグリスを塗り直して使用している。
気は心。 (^^ヾ


で、とりあえず 仮組み☆

CPUメモリ実装

そのままE7200/P5Bに SI-128のヒートシンクと ASUSのSilencer 6600のVGAを載せて構成。 (^^;

CPUファンVGA実装

ん~ やっぱりBIOSアップしないと起動しないか。 (^^;;;

しょうがない、E6600を調達してこよう。 (^^ヾ
【2008/10/03 12:12 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Amazonカード終了 → ”有料”カードに自動移行 Σ(゜◇゜;) | ホーム | ドリフトパッケージライト AE86 27日目 ~ステアリングの戻り>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/517-c20f2fa8
| ホーム |
