【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ドリフトパッケージライト AE86 27日目 ~ステアリングの戻り
★ ステアリングの戻りが悪くなったので調整

なんかちょっと飽きつつあるので、早めにメモ。 (^^;;;

今まで走行中はステアリングが戻らないということはなかったのだが、急に戻りが悪くなって クルクル回ってしまったり、逆に曲がったままを期待したら正常に戻って 何かにぶつかるとかが頻繁に起きてきたので、調整してみる。


見たところ、ボディに引っかかるわけでも シャーシに引っかかるわけでもないので、ボディを外して動かしてみるとタイロッドの動きが悪い感じ。 ∑(゜◇゜)
動きが悪いというか引っかかる箇所がある。

タイロッド

このパーツを外して いろいろテンションを掛けたりして横に動かしてみたがスムーズに動くので、ステアリングモーターをドライブモーターに変更しているので モーターの磁力が強すぎて抵抗になっているというのもあるかも? (^^;

再度 フロント部分を組み付けてみても引っかかりがあるので、よくみてみると(見た目ではよくわからなかったが、触った感じ) タイロッドとナックルアームのジョイント部の タイロッド側が少し柔らかい材質なので 微妙に凸凹になっていて、ここに少し引っかかるっぽい。 ∑(゜◇゜)

手元にココのデコボコを均せそうな細いヤスリとか 削れそうなものがなかったので、マイナスドライバーでゴリゴリやって ある程度ならしたら、ステアリングの戻りが元に戻った♪ (^^;;;

でも、もうちょっとかな。 (^^;
【2008/10/03 12:04 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<インターネット/通常作業用PC 再構成★ ~早速 パーツ到着♪ (^^ヾ | ホーム | ドリフトパッケージライト AE86 26日目 ~コントロールエリア2m弱を改善したい -2 (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/516-f0e45413
| ホーム |
