スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 317バッテリー目 ~大きくトリムズレ
★ 調整メモ:大きくトリムズレしたので修正

先週は 半Xtremeコンバージョン化した1号機を飛ばしていて、いつも飛ばしている2号機とは結構フライト特性が違っていたので(前後左右の感覚が全然違う) それに手が慣れて2号機は飛ばしにくくなってしまったかな?と思ったが、やっぱりこっちの方が飛ばしやすい☆ (^^)
2号機は、それなりにメンテしているので、調整が私仕様になっているのかも。


新品シャフトにしてから家具等への接触もほとんど無くなり、各パーツのセレクトもほぼ固まっていたので 調整もなしで30フライトくらいしてきたが、316バッテリー目 旋回ばかりさせていたので気がつくのが遅れたが フライト途中から前進仕様に? ∑(゜◇゜)
最初の離陸の時は全然問題なく、墜落させたわけではないが 飛ばしているうちに前進モード?になっていたようだ。 (^^;

気がついたのが316バッテリー目終了付近だったので、317バッテリー目は 調整せずに そのまま離陸。 (^^;;;
離陸直後はエアコン風かと思ったが、やっぱり前進が止まらないので着陸させてみてみると明らかにスワッシュプレートが前傾している。 (^^;;;
 ↑ 早く気づけ。。。 (^◇^;

一応デジタルサーボに交換済みだが センターズレなのか?


しょうがないので、リンク長調整でセンター合わせ。
その後、問題ないようなので一安心。 (^^ヾ


そういえば、4#3 1号機のバッテリー数(308)を 最近のLAMA集中フライトで越えていたみたい。 (^^ヾ

週末から また4#3を飛ばすようになったけど、LAMAは手がかからない(メンテが少ない)のがいいところかも、と思う。
4#3は微妙な調整が結構いるので(墜落させるからだが。。。)。。。 なによりモーター交換多すぎる。 (^^;;;
【2008/09/29 12:38 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リポ補修メモ ~リポ5#1 | ホーム | Walkera 4#3 2号機 ~前回の外フライトまでの まとめメモ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/508-326abee3
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。