スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3 2号機 ~前回の外フライトまでの まとめメモ
★ とりあえず、到着~ (^^;;;

なんか4#3メモ、久しぶり。 (^^;

2号機は、現在11バッテリーのフライト後で、外フライトしたときのメモを先に書いてしまったが、そこに至るまでのメモ。 (^^ヾ

早速、機体★

機体

いつもどおり。 (^^;;;
やっぱり新品はパリッとした 触感がいいですね~

見た目は一緒だが、4in1は”新型”♪ (^^)

4in1.jpg

何か変わっているのかはわからない。 (^^ヾ
4月ころにでた”新型”かな?

あと、今回の2号機は MIRACLE-MARTで購入しているが、

tested?

箱に Tested の付箋が? Σ(゜◇゜)
ホバリング調整ってわけではないと思うが、一応 動作確認はしているのかな? (^^)
海外サイトでこんなのが貼ってあったのは 初めて。(本当にtestしているのかは わからんが)


最近は LAMAばかりだったし、4#3は1ヶ月前に 4in1もヘタレだったが 自分のフライトの腕もどんどん悪くなっていた気がしたし 墜落ばかりになって ほとんど飛ばさなくなっていたが。。。 (^^;

さて、何も考えず(トリム調整もせず) フライト~ (^^;

 ん? ちゃんと飛んでる Σ(゜◇゜)

プロポのエルロントリムをセンター付近から2個くらいずらしただけで、調整終了という感じ。
Testedの付箋効果か? (^^;

フライバーが長いとか、サーボホーン位置がノーマルとかあるので まったりフライトだが、いきなり飛ばせるのにはビックリ。 (^^;;;
LAMAを飛ばしてきて少しは上達したのかな。


★ 2バッテリー目:早速いつもの仕様に変更 (^^ヾ

とりあえず持ってきた、4#3 1号機と。

4#3-1&2

すでに パーツ取り機 状態。 (^^;

ここから、メインシャフト系一式・ブレード・モーターヒートシンクを2号機に移植。
あとテールブレード保護の棒を引き抜き、サーボホーンリンク位置は 最外に移動

仕様変更完了

いつもの仕様に変更完了★ (^^ヾ

テールブレード保護の棒は、無い機体が見慣れてしまったし、引っかかるのでいらない。 (^^;


フライトさせてみると。。。 100バッテリーぶりくらいに 安定した4#3を飛ばした気がする。 ( ̄∇ ̄;)
この機体状態なら 4#3も楽しいかな♪ (^^)

久しぶりに 4#3のフライト意欲がわいてきた。 (^^;


★ 5バッテリー目:トリムがどんどんずれる。。。

サーボのセンターズレというやつか、トリムがどんどんずれる。。。 ( ̄∇ ̄;)
あとサーボの振動も、プロポ操作によっては 結構起こっている。(振動は あまり気にしないが)

とりあえず1号機のサーボに交換してみたが、こっちの方が振動がすごくて ヘタレまくりだった。 (^◇^;
1号機のエルロン側は まだマシだったようで、こっちに交換。


★ 10バッテリー目:4in1ショートしたか? ( ̄∇ ̄;)

その後もサーボの調子が 今ひとつだったので、電源つないだままサーボコネクタをいじってしまった。

 ヤバっ! 基板をショートした香りが!! Σ(゜◇゜;)

あわててバッテリー抜き。

あ~。。。 やってしまったか。。。 orz
と思ったが、とりあえず電源は入るようなので、しばらくさまして? 再フライト! (^^;

とりあえず問題なく? 飛ぶようだが。。。


という流れで、調整ができていない中で 数日前にメモした11バッテリー目 外フライト強行メモにつづいている。 (^^ヾ

機体の移送は完了したので、また4#3も飛ばし始めるかな。 (^^ヾ
なんか今度はLAMAをフライトしても 上達を感じるところが無くなってきたし。。。
【2008/09/28 12:12 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 317バッテリー目 ~大きくトリムズレ | ホーム | Colco APACHE AH-64 ~調子の悪いXtremeモーター補修>>
コメント
TAKさん こんにちわ
&4#3に、お帰りなさい。(^^)ゞ

4G3らしき動画を発見、TAKさん語学は得意?
http://www.hobbyrc.com/forum/showthread.php?p=302662
の1番下の書き込みに4G3ビデオの文字が。リンク先に動画があります。
暇な時にご覧ください。
【2008/09/28 13:58】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> &4#3に、お帰りなさい。(^^)ゞ

”飛ぶ”機体はイイですね~ (^^;
まだ新しいからか、ラダートリムを調整しなくても全然飛ばせるくらいテールの抑えが効いているので フライトが楽です♪
あと、4#3を飛ばしたあとでLAMAを飛ばすと 考える余裕ができているのか 新しいことに挑戦できそうで、しばらくは両立になりそうです。 (^^ヾ


動画見てきました!(掲示板、何語かわかりません。。。 動画は 南アジアっぽいですよね)
4G3ですか~ 見た感じ かなりパワーありそうですよね。 (^^;
バッテリーとか4#3と同じように見えましたが。

動画が出てくるということは、発売が近いのかな?
初6ch機は、EP100/200ではなく、これになるかも☆ (^^ヾ
【2008/09/28 22:20】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/507-0505a268
| ホーム |
