【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
LAMA V3 1号機 54バッテリー目 ~屋外フライト挑戦 2回目!!!
★ ブレード裏貼りで 屋外フライト挑戦 2回目!

ここ数日、北海道付近は前線の通過や低気圧の関係で かなり等圧線が狭く、強い風の吹きやすい状態らしいが、時間もあまりないし ブレードを強化して多少はよくなったかも?と思ったので再挑戦!!!

屋外 といっても庭で飛ばしているだけだが、外で飛ばすと 家の中ではちょっと大きすぎるんだよな~と思っていたLAMAが 小さく感じる。 (^^;


どのくらいの風の強さでフライトOKか まだ感覚的にわからないので、初☆屋外フライト時のアメダスの風速を 参考までに見てみた。 (^^ヾ

アメダスの観測地点で近そうなところ4つくらいを見てみると、4~9m/sくらい。
。。。4m/sでも 秒速 車1台弱くらいの大気の流れか。 ( ̄∇ ̄;)
9m/sだと 数字を見ただけでアウトな気がする。 (^^;;;

常に空が(風で)鳴っているような感じだったし、ちょっとムリだったか。 (^^ヾ


今回 2回目挑戦の時も 初フライト時よりは弱いものの 少し空が鳴っているときもあり、厳しいかな?という感じ。
でもブレード強化 もあるし、飛ばしてみよ~ (≧∇≦)ノ


う~ん。。。風速計が手元にないので 感覚的になるが、ブレード強化で風に強くなっている気がする。 (^^ヾ

でも、やっぱり風が強すぎて、びゅ~っと風が来たときには、プロポ操作全開でも流されたので、今回も途中棄権。 (^^;


2回目挑戦時のアメダス風速値は、4~7m/sくらい。 ( ̄∇ ̄;)
常にその風が吹いているわけではないし 少し初回よりも弱いけれど、ま フライト条件は変わらないか。 (^^ヾ


で、今日が屋外フライト挑戦最終日(遅い夏休みも終了)なのだが、アメダス値で6~10m/sの風速。 ( ̄∇ ̄;)

見た目にも枝だけではなく 木が揺れているときがあるし、あっという間に飛ばされてしまいそう。 (^^;
天気はいいんだけどな~

次の屋外フライトのチャンスは 年末年始になってしまうが、積雪した中では バッテリーも厳しそうだし 次は来年の春かな? (^^;;;
【2008/09/24 12:09 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<LAMA V3 1号機 56バッテリー目 ~屋外フライト挑戦 3回目!!! | ホーム | LAMA V3 1号機 53バッテリー目 ~製本テープ(契印用)でブレード裏貼り (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/503-ada0f7fc
| ホーム |
