【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ドリパケL MAZDA RX-7(FD3S) ~初めてのフローリング走行
★ 早速 初めてのフローリング走行♪ (^^)

連休中 実家に帰ってきたので、フローリングの”床が見える”♪ (^^;;;
いつもの部屋の床は 機材山積みで。。。 40~50cm×2.5mくらいの床しか見えてないし(しかも じゅうたん)。 (^◇^;
いつものレビンは 会社のお昼休みに走らせていて 路面はピータイルなので、フローリングは初めて♪

早速、走行~☆

 フローリングって、メチャメチャ滑る~ (^^;;;

ピータイルでしか走らせたことがないので こんな低μ路面は初めてだが、かなり滑る。 (^^;
滑る割には いつもの86よりもコントローラブルなのは、モーターパワーがちょうどいいのか?
でも、純正モーターでも かなりパワーを感じる。 ∑(゜◇゜)

ん? もしかして、いつもはエネループ使用だから 電圧が高くても1.4v×3=4.2vだが、今回は アルカリ1.6v×2+オキシライド1.7v×1=4.9v だからか? (^^;


あと、電波の飛びが非常によく、10畳くらい?の室内でも全然電波が切れることがない。 ∑(゜◇゜)
レビンの時は 2mくらい離れるとあやしかったのに。。。 (^◇^;
やっぱり私の引いたレビンはハズレだったか。

でもスチール机とか棚がたくさん置いてある会社と、電波を遮蔽しそうなものが何もない家庭では、電波の飛びも違うと思うので何とも言えんが、部屋の端まで全然電波がとぎれないのは新鮮だった☆ (^^)


回転に関しては、RX-7も 右回転は得意だが 左回転はAE86よりも不得手で、カウンターを当てる間もなく 一気にテールが180度 流れてしまうので、とりあえず セッティングをリア内履き→外履きに変更。

う~ん。。。 あまり変わらないかな。 (^^ヾ


フローリングでは もともと滑りやすいせいか、もっとタイヤが滑らないセッティングの方がいいようなので、レビン@ピータイルではやらなかった リアタイヤのセロテープ巻きを試す。(レビンは ニチバンの よく滑る白色テープ巻き)

リアセロテープ巻き

※ いつもの やっつけ巻き (^◇^;

 おおっ☆ コントロールしやすくなった♪ (^^)

セロテープは、プラタイヤに比べると 結構グリップ力があるので、フローリングでは、ちょうどよくなった感じ♪ (^^)
【2008/09/21 21:14 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドリパケL MAZDA RX-7(FD3S) ~フリー走行@フローリング 動画 | ホーム | ドリパケL MAZDA RX-7(FD3S) 到着★ (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/496-38d22d78
| ホーム |
