【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ドリフトパッケージライト AE86 24日目 ~ステアリング切れ関連-1 Fタイヤもテープ巻き
★ フロントタイヤもテープ巻き(ハーフ)

ステアリングの切れが どんどん悪くなってきたので、荒れてきたタイヤを滑りやすくするため、フロントタイヤにもテープを巻いてみる。 (^^ヾ

以前、フロントタイヤにテープを巻いたときは、滑りすぎで ステアリングも切れすぎの感じになってやめたが、今は 左回転がちょうどいいくらいの切れで 右回転は全然切れてくれないので、滑りやすくして少しでも切れやすくしてみる。


前回試したときに、タイヤの外側の方で浮いたテープがフェンダーに干渉していたので、今回は ハーフ巻き。 (^^;

01ハーフ

結果、ちょっとよくなったのかな~ う~ん...

もともとのステアリングの切れが悪いので、効果は”少し”かな。
前回試したときは ステアリングがもっと切れていたときなので よかったが、やはりステアリングモーターを換えないとダメかな? (^^ヾ

左右の切れ方が変わってきたというのも、ドライブモーターの前後進がバラついてきて交換した状況と似ているし。
【2008/09/16 12:45 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドリフトパッケージライト AE86 24日目 ~ステアリング切れ関連-2 シャーシ削り | ホーム | E-SKY LAMA V3 ~285バッテリー目 ~小メモ:機体状態の不安定化?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/487-74f13b71
| ホーム |
