【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 224バッテリー目 ~ブレード:3DPRO × Xtremeに変更
★ ブレード構成変更 3DPRO × Xtreme

下ブレードの裏貼りが痛んできたが 張り替えるのが面倒なので、とりあえず 少し前まで使っていたXtreme下ブレード投入。 (^^;
上下Xtremeだと 極端に動かなくなるが、下ブレードだけだとそこそこ動くし、これで 2ヶ月前と同じ3DPRO × Xtreme構成に。 (^^;;;

この構成では、過去の実績から見ても 3DPRO^2と比べて 大きく動きが悪くなる感じではないので、まぁ よし。 (^^ヾ


さて、3DPRO × Xtremeブレード構成に交換後、ラダーの反時計回りが強くなってプロポーショナル調整が必要となった。
今度は上モーターが壊れてきたかと思ったが、下ブレード(順時計回転)を重いXtremeブレードに換えたので、 反時計方向の反トルクが大きくなっているのかもしれない。 (^^ヾ

あと、風に対して ちょっとだけ強くなったかな。 (^^)
動きは少しマイルドになったが、想定の範囲内で問題なしなので、しばらくこのまま使うことに決定☆

プロポの設定は、

3DPRO × 3DPRO(今まで)
 D/R:Ail-140,Ele-90,Rad-125 EPA:Ail-112
 Thr:0-45-58-85-100

3DPRO × Xtreme(下ブレード交換後)
 D/R:Ail-140,Ele-90,Rad-125 EPA:Ail-112
 Thr:0-48-60-85-100


やっぱり 少しだけホバリング時のパワーを上げないと浮きが弱い感じで、スロットルカーブを微調整。 (^^ヾ

Xtremeブレードは、高回転域で生きてくるのかな?
今までは純正モーターでXtremeブレードを使っていたので、浮きの軽さは実感できなかったのだが、Xtremeモーターに交換した現在でも 室内フライトオンリーの うちでは、今のところXtremeブレードの浮きの軽さは実感できていない。 (^^;

Xtremeモーターにしてから 部屋の中でフルスロットルは ほとんど使わないが、高回転域でのパワー感は3DPROと変わらないくらい。
というか、そのあたりは感覚なので ホバリングのスロットルカーブをなだらかにしている付近と違って、細かい点(出力差)は分からないかも。 (^^;;;
【2008/09/03 12:07 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドリフトパッケージライト AE86 17日目 ~タイヤの減り具合 | ホーム | E-SKY LAMA V3 223バッテリー目 ~ラダートリムの時間ドリフト対策>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/458-3e48e91d
| ホーム |
