【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 210バッテリー目 ~ギア欠けだけど、ま いいか (^^ヾ
★ メインギア欠け状態で飛ばしたときの音 (^^ヾ

また メインギア欠けをやってしまったが(最近多いな~)、Xtremeモーターで騒音にも慣れてきたので、1個くらいのギア欠けならそのまま飛ばすことに決定♪
ということで、以前壊したメインギアも予備品クラスに昇格。 (^^;

ギア欠けギアで回すと振動が多少はプラスで発生するため、モーターや機体にも悪そうな気がするが、Xtremeモーターの振動で かき消されるくらいの+αなので まぁいいだろう(たぶん)。 (^^;


さて、爆音LAMAにも慣れてきたところで ギア欠け状態で飛ばしたときの音を聴くと、なんとなくギア欠けで発生する周期的な低音が よくTV中継のヘリの音で聞こえる”バリバリバリ...”という音(エンジン音?)に聞こえてきた。 (^^;;;
あと、いつものモーター音が 同じくTV中継で聞こえる”キーン”と高い音。 (^^;

SOUND ONLYのつもりだが、一応 絵付き。



デジカメのマイクでは低音が拾えないようだが、実際の聴感上は もう少し低い音でバリバリ聞こえるので、なんとなくヘリっぽい。 (^^)

と、爆音に耐えるため、そんな想像をしながらフライト中。 (^◇^;

<追記 >
一応 正常なギアの時の音の比較用で、2号機到着直後の動画を再度貼ってみる。 (^^ヾ



正常なメインギアだと、高音域が主体のサウンドで、メインギア欠け状態で飛ばしたときのようなゴリゴリ音は発生していない。 (^^;
【2008/08/31 11:27 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 214バッテリー目 ~プラスワッシュ(純正)に変更してみる→メタル戻し (^^; | ホーム | にゅ~動画再生用PC ~SHURIKENファン交換 & ファンコン増設>>
コメント
TAKさん こんにちわ

下からの映像、いいですね。特に風の音がリアリティーを感じます。
室内ではできないですが、外で上空10Mくらいをホバリングさせると、ちょうどシルエットだけが見える感じで、V3のシルエットだと思わず見とれてしまいます。
ヘリサウンド、出せたらいいですね。昔HG2で挑戦しましたが回転部分を使ったので飛びが悪くなりました。
【2008/08/31 17:28】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

そういえばHG2で挑戦されていましたね♪ (^^)
うちのは 少しだけギア欠けしたパーツを捨てるのがもったいなくて、そのまま使ったら 何となくそんな音に聞こえてきたというだけなんですが。。。 (^^ヾ
でも うるさいです。 (^^;

外で飛ばしたときの高度って、どうやって計ってるんですか?
家の高さを超えると、電柱の高さとかでしょうか。
でもそれ以上となると、比較基準が... (^^;
【2008/09/01 12:58】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん こんばんわ

適当です。私は公園が主体だったので木を見て何Mくらいだな、それより何Mくらい上まで飛んでるな。と、勝手に計測してました。
5Mくらいだと風景と比較して機体の動きがわかるのですが、10Mくらいだとシルエットと空しかないのでいつのまにか流されるなんて事も・・・。
上空数センチの移動は低空時の何メートルにも値するの気が抜けません。
【2008/09/01 19:32】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 上空数センチの移動は低空時の何メートル

飛ばしたことがないので 想像ですが、そうですよね。 (^^;;;
空ばかり見ていると、いつの間にかかなり流されていたりしそうですね! (^◇^;
【2008/09/01 21:16】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/453-50a2b7e9
| ホーム |
