【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
富士フィルム Z100fd と ソニー DSC-T200 の比較6 ~昼間 室内 マクロモード~
ハニビとは別のものでもう一度マクロモードでの比較。

FinePix Z100fd / Cyber-shot DSC-T200 ともにオート/マクロに設定。
その他は、ワイド端 / VGAサイズ(8Mでも撮影しているがサイズが大きいので省略) / フラッシュ禁止 / 三脚に固定しセルフタイマー撮影。

~写真をクリックでVGAサイズに拡大~

◆ FUJIFILM Z100fd

Zマクロ


◆ SONY T200

Tマクロ



◆ Z100fd : T200と比較して、自然な色合いで 解像度も高く明るく撮れている。
    ISO 800 / SS 1/140s
    オートだと高感度になってしまうようなので、明るさに応じて感度調節
    すればノイズも減りそう。 (^^)

◆ T200 :やはり赤い。しかもZ100fdと比較してフォーカスが甘い・暗い。
    カメラにあまり詳しくないんだが、ソニーがビデオカメラでもうたい文句
    にしているカールツァイスってあまりよくないのかな?
    それともレンズはいいんだけど、光学系の設計がよくないのかな?
    と、考えてしまう。 ( ̄∇ ̄;)
    ISO 250 / SS 1/40s

    暗いのはもしかして夜景でも出た(と思われる)ファインダー外の明るさ
    のせいか?
    蛍光灯が直上にあったし。でも照明はレンズ方向とは90度違うし
    全然AFに関係なさそうだけど。 よくわからん。

昼間・夜景につづき、マクロでも富士フイルム FinePix Z100fdの方が私はいいですね☆ o(≧▽≦)b

あとはZ100fdの起動時間が速くなってくれればなぁ...文句ないんだけど。 (^^;
【2008/01/31 12:23 】
| ☆ デジカメ ★ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<タイヨー ホーネット 6フライト目★ ~動作とか特性の話~ | ホーム | タイヨー ホーネット 2フライト目 ~メッチャ安定~>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/45-4ac70d5d
| ホーム |
