fc2ブログ
ドリフトパッケージライト AE86 15日目 ~ドリパケライト 初動画☆ (^^;
★ ドリパケライトの動画メモ (^^)

ドリパケライト☆
RCカー初心者の私でも 楽しめて、なかなかおもしろい♪ (^^)

しかし、会社でコソコソ走らせているので、走行可能な日でも 1日 20~30分(エネループ1回分)の走行しかできず物足りないが、少しずつ走らせられるようになってきたかな? (^^ヾ
走行場所は 家よりは床面積が広いとはいえ、確保できた床が1.5m四方+それに繋がる通路+机の下なので、結構狭いが うちのドリパケライトの電波の飛びが2m程度なので ちょうどいいというか。。。 (^^;;;


動画メモでは、机の脚に カン! といい音を立ててぶつかったり、フレーム外の床置き機材とかにぶつかりまくりだが、楽しすぎる~!!! (≧∇≦)ノ
机の脚にぶつかったあたりが、正常に操作できる電波の限界で、それ以上離れると ステアリングが切れたり切れなかったり、アクセルがon/offを繰り返すような動作不良な感じになる。 (^^;

路面は光って見えるがピータイル... だと思われる。 (^^;
ビニールっぽい素材のようだが 耐久性があって、歩いていて滑る心配は全然ない程度のグリップ力がある。
あと、カメラの三脚がなかったので、手元にあったヒートシンクに斜めに立てかけて撮影したので、手前にヒートシンクが映ってるのがちょっとジャマ。 (^^;

コースも何もなく、適当に思うがまま(行ったとこまかせで (^^; )走らせている動画メモ。 (^^ヾ



というか、コースを走らせるような微妙な操作は まだ全然できない。 (^◇^;

自分の視点はイスに座っている高さなので もう少し高いが、低い目線だと さらに車っぽく見えるんだな。 (^^ヾ

立って操作して走らせると 車の微妙な滑り具合が はっきり分かるので操作しやすいが、上から目線だと普段見ることのない車の天井を見て走らせるので 車を走らせている感じというか リアリティがないので、いつも座って顔やサイトがはっきり見える位置から操作している。 (^^)
ちょっとドリフトの滑り出しの判断が難しくなるような気がするが。 (^^ヾ
【2008/08/28 12:40 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホバリングの時間とリポ電圧の関係を計ってみた (^^ヾ | ホーム | E-SKY LAMA V3 199バッテリー目 ~壊れたXtremeモーターを直してみる>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/448-76f8dac6
| ホーム |