【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 187バッテリー目 ~サーボをデジタルサーボに交換
★ 特に問題は でていないが、デジタルサーボに交換 (^^ヾ

先日デジタルサーボについてメモしたときに、コメントでアナログサーボの置き換えでも問題ないことを教えていただいたので、ホローシャフトと一緒にサーボも買ってみた。 (^^;
シャフトだけ買うのも送料がもったいなくて いろいろ買ってしまうところが... (^◇^;

サーボ

あと、ショップのページでも V3のアナログサーボの置き換えに使えますよ~と書いてあるところもある。

型式は、EK2-0508。
EK"2"なんだな。 (^^;

サーボの仕様は、

サーボ仕様

こんな感じで、スピードにしても”何Vで、コンマ1ケタで計測した数値か 2ケタなのか”はっきりしない アバウトな感じで書いてあるが、コンマ2ケタまで書いてあるショップページを見ると 従来のアナログサーボよりも遅い。 (^^;
あとトルクも小さくなっている。

重さは、
アナログサーボデジタルサーボ
重さアナログ
重さデジタル

ちょっと重い。 (^^;


そういえば、並べてみると

サーボ比較

デジタルサーボには 両翼が付いているが、アナログサーボは片翼。
この分の重量増かな? (^^;;;
設置の時に切り取れば 同じくらいの重さになるかも。


そういえばアパッチに付けたE-SKYのアナログサーボも両翼が付いていたし、LAMA用の純正パーツとして買っても、自分で加工する必要があるんだな。
そのあたりがアヤヘリなのか。 (^^;;;
普段は"アヤヘリ"なんて思ってないんだけど。 (^^ヾ

サーボの下側になる羽根を切り落として、やすりがけ。

羽根切り取り


サーボを換装して フライトした感じは...
 これもリンケージ同様に変わらないかな。 (^^;;;

まぁ、デジタルサーボが使えることを確認しただけという感じ。
LAMAの場合、アナログサーボの方がスペック的には高いようなので、アナログサーボに不満がなければ わざわざデジタルサーボにしなくてもいいのかも。 (^^ヾ
【2008/08/24 12:15 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 194バッテリー目 ~もしかしてXtremeモーターが... ( ̄∇ ̄;) | ホーム | E-SKY LAMA V3 186バッテリー目 ~サーボのリンケージをV4用のものに交換>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/440-f4494b76
| ホーム |
