【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ドリフトパッケージライト AE86 12日目 ~タイロッド付近を超音波洗浄 (^^;
★ ステアリングの動きが今ひとつなので、タイロッド付近を超音波洗浄 (^^;

ドリパケライトのステアリングの切れがイマイチになるのは 以前からバッテリー電圧低下時や 2m以上離れたときにもあったが、最近は 結構早い段階から切れが悪いというか ステアリング(プロポ)を切っても 動かないときがある/半分の角度だけ動く/普通に動く の3種類が混ざっている感じ。 ( ̄∇ ̄;)
切れたり切れなかったりするので、ドリパケライトの0/1操作ではアンダーになったりオーバーになったりするので、少し難しくなっている。

前輪付近をバラして、タイロッド(真ん中にバネの付いたパーツ)を左右に動かすと少しこりこりした感じがするのは、真ん中辺に付いているステアリングギアとかみ合うのこぎり形状の部分と黒いプラ部分がこすれてるのかな? ゴミかな? という感じ。 (^^ヾ
まぁ、いいや、とりあえず、超音波洗浄。 (^^)
1分後...

1分後

キタナイ... ( ̄∇ ̄;)

3分後、どんどんきたなく... (^◇^;

3分後


ちゃんと乾かさないと、中のバネがさびるかもしれないが、ココ(会社)にはドライヤーがないしな~
とりあえずティッシュで水分を十分に取ってから...
PCの排気ファンの所にぶら下げておくか。 (^^;;;

30分後、たぶん十分に乾いたと思われるので 写真撮影

洗浄乾燥後

洗浄前を取り忘れたが、キレイになった☆ (^^)

左右の動きもこりこり感は無くなっていて、スムーズに動きそうな感じ。 (^^)
一応シリコンスプレーを吹いて、再組。
   ↑ これがほこりを吸着していそうな気もするが。 (^^;;;


実走♪
おお。ちゃんと切れてる (^^)
今まで切れないステアリングで走らせるのに慣れてきていたからか(?)、切れすぎになってしまう。 (^^;;;

現在走らせている環境では、切れが悪くなったら洗った方がいいかも。 (^^ヾ
ちょっと机の影とかに入ったときとか、ほこりを拾って来るっぽい。 (^^;
【2008/08/21 12:22 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 179バッテリー目 ~XtremeSEモーター投入☆ | ホーム | E-SKY LAMA V3 178バッテリー目 ~しっぽ切れで モーター交換決意 (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/435-1c9b717f
| ホーム |
