【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 139バッテリー目 ~大容量バッテリー(1200mAh)装着 → 失敗 (^^;
★ アパッチの大容量バッテリーを搭載♪ ( ̄∇ ̄;)

最近のLAMAのフライト時間が5分といっても、4分半か4分すぎたあたりで 右旋回の限界が来るので、ちょっと短すぎる感じがして、アパッチの大容量バッテリーの使用を検討する。 (^^ヾ

LAMAは たくさん飛ばしてもそんなにつかれないからいいな♪
4#3だと1フライトごとの集中力が、試験前日の一夜漬け並の集中力を発揮しないと 未だに飛ばせない感じで 結構つかれる... (^◇^;


アパッチのバッテリーは、1200mAh。 (^◇^;
 ※LAMAは 800mAh

容量が大きい分 サイズも大きく重いが、同サイズ/ブレードのアパッチはコレを抱えて飛んでいるので、LAMAでも問題ないだろうと思い、早速やっつけ作業開始♪ (^^;

アパッチのバッテリーは幅が広く、長さも長い。
そのためLAMAのバッテリーホルダーに収まらないので、テストフライトできる程度に適当に固定してみることにする。

やっつけバッテリーホルダー

やっつけバッテリーホルダー

 (^◇^;
ゴムでたすき+前面抑え で固定。
ま、とりあえず試してみるだけのつもりで。 (^^ヾ

流用したバッテリーはアパッチで少し使って7.93vになっているが、まぁ 大丈夫だろう。 フライト開始...

重すぎ!!! (^◇^;
フルスロットルで最初の1回は離陸したが、その後 ほとんど浮かない。

アパッチって、こんなの抱えて浮いてるのか! (^^;;;

アパッチで飛ばしにくくなる(ラダーが狂ってくる)まで使ったバッテリー(電圧:7.93vだけど 十分だろうと思ったが)だけど、LAMAだと全然 浮かないんだな。 (^^;;;

アパッチの機体が特別軽いとは思わないが、あまりの浮きの悪さにビックリ。 (^^;


そこで、バッテリーの重さを量ってみると

LAMAアパッチ
重さノーマル
重さアパッチ

約19gも アパッチ用バッテリーが重い。 (^^;;;

さすがにこれだけ増量すると飛ばないのか?
でもアパッチは、このバッテリーで、同じブレードで 飛んでいるんだよな~

まぁ、いいか。
どっちにしろ、このバッテリーでは 期待した長時間飛行にならないようなので、却下。 (^^ヾ
【2008/08/16 21:18 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 145バッテリー目 ~ホローシャフト側メインギア欠け ( ̄∇ ̄;) | ホーム | E-SKY LAMA V3 ~135バッテリー目 ~モーターとリポ電池とフライト時間と>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/426-8dbce263
| ホーム |
