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ドリフトパッケージライト AE86 4日目 ~路面調整 (^^ヾ
★ 滑りの悪いピータイルにクレポリメイト (^^;

やはり 均質な路面状態で練習しないとダメだろうということで。 (^^ヾ

路面の滑りがフローリングやきれいなピータイルと比べて今ひとつなので、パワーが弱く・動きも硬く感じるのかな~ と思って、うちにあった”クレポリメイト ナチュラル”を床に吹きかけてみた。 (^^;
シリコンスプレーも考えたが、"会社の床"が滑りすぎてもあぶないし、数年間使ってなかった コレで。 (^^ヾ

クレポリメイト

クレポリメイトは 保護材のようなイメージなので 潤滑効果はどれくらいあるのか分からないが、注意書きも、”滑って危険なところには使用しない”と書かれているので、ほどほどに使ってみる。 (^^;

少し 足下の床に付けてみた感じでは、上履きで歩いている分には それほど滑る感じはしないが、いすに座って 足を動かしたときにつるつる感がある感じ。 (^^)


さて、走行結果!

う~ん...
以前の少し滑りの悪いピータイルの方が、おもしろかった気が。 ( ̄∇ ̄;)
路面がつるつるになって 左右ともに”かなり”ドリフトしやすくなったが、スピード感がないし、グリップが弱すぎてリアリティを損なっている感じ。 (^^;
フローリングでもこんな感じになるのかな~...

<追記 >
帰り際に少しだけ走らせたら、路面状態は 少しよくなっていた。
1日のよごれでちょうどよくなったのかな? (^^;;;

マイナス面もあるが、大きい円のドリフトは かなりしやすくなった。 (^^)
というか、あまり操作しなくても大円のドリフトになってくれるし、ステアリングを切り込んでいけば小円にもなる。
以前は今ひとつきれいに出来なかった左回転も右回転と同じレベルで出来るようだ。 (^^)

それでも まだ決めた場所でのドリフト開始は出来ないが。 (^◇^;


車の動き的には、以前の床状態で ハイパワーモーター投入というのが楽しかったかも。
ちょっと走行場所を変えるか。 (^^ヾ
逆にタイヤ側(リア)に、シリコンスプレーとかで(クレポリメイトでもいいけど) 潤滑処理するとか。

今日は時間が無くて10分くらいしか走らせられなかった。 (^^ヾ
【2008/08/04 19:12 】
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