【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
【出張みやげ】 誉の陣太鼓(熊本) & 黒潮紀行(和歌山?)
★ お菓子の香梅:誉の陣太鼓 @熊本

出張みやげ① 熊本の誉の陣太鼓というおかし。

誉の陣太鼓

包装は、金色に筆書き風ロゴで、なんとなく見た目が ”越後屋:金色のお菓子でございます”風だが、伝統的和菓子を思わせる箱。 (^^;


こちらは、アズキを寒天で固めたような中に おもちが入っているおかし☆

冷蔵庫で冷やして食べたが、甘すぎず さっぱりと、とてもおいしかった♪ (^^)


★ 黒潮紀行(たぶん和歌山のだと思うが...)

出張みやげ② 和歌山の(?)黒潮紀行というおかし。

黒潮パッケージ

包装に製造者の名前がないので、どこのおかし屋さんかは分からない。 (^^;
観光みやげとして売られているものかも?

黒ごまのゴーフレットだが、

黒潮備長炭

備長炭入り!!! (^^;;;

黒潮備長炭材料

ちゃんと、原材料にも記載がある。 (^^;


黒ごまがメインだと思われるので 見た目も黒いが、このシャリシャリ? サリサリ? した感じは、炭素か? (^^;

でもまぁ、おいしいゴーフレットでした♪ (^^)
最近 ゴーフル風お菓子が多い気がするのは気のせいか。
【2008/08/04 18:20 】
| ◆ 紅茶&おかし ◆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドリフトパッケージライト AE86 4日目 ~路面調整 (^^ヾ | ホーム | Walkera 5G6 1号機 ~エアコンに弱すぎて楽しい☆ (^^;;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/397-270ef2b7
| ホーム |
