【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ドリフトパッケージライト AE86 ~シャーシ左側に電池のおもりを付けてみる
★ シャーシ左側に 電池のおもりを追加してみる

ドリパケライトの電池は、右に2本・左に1本の構成となっている。
コレに起因するのかは分からないが、右回転はそこそこ出来るようになってきたが、左回転は結構難しくて しっかり右までカウンターをあてないとオーバーステアになってしまう。

車体の左右の重量バランスに起因して こういう状態になっているのかな? と思い、左に1本 単4電池を追加してみる。
もしかしたらそんなことをしなくてもバランスはある程度取れているのかもしれないが... そういえば RCカーで 正確に左右バランスだそうとすると難しそうだな。 (^^;

バランス?
いつもどおり、セロテープ固定のやっつけ仕事。 (^^;;;
あまり上に付けると重心が上になってしまうので、電池ホルダーの直上に固定。

とりあえずバランスを取る意味でおもりを付けてみたものの、車体が重くなると 滑りにくくなりそうだし、滑り出すと止まらなくなる気もするし、難しいところかも。 (^^;


今日は とりあえずこの状態から走らせてみたが、おおっ!いいかも!! (≧∇≦)ノ
少しオーバーステア気味が解消してるし!

と思ったが、その後 電池を外しても あまり変わった気がしない。 (^^;;;

3日目で少し慣れてきたせいもあって、よく感じただけかも。
でも、しばらく走らせていると、やっぱりおもりを付けたときの方が扱いやすいような気も? (^^;

というところで3日目終了。 ( ̄∇ ̄;)

次は来週か...
休日出勤? いやいや.. (^◇^;
【2008/08/01 13:21 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドリフトパッケージライト AE86 3日目 ~夜練 (^^; | ホーム | ドリフトパッケージライト AE86 ~電池ホルダー & タイヤ向き変更(リア内履き)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/392-a49f98cf
| ホーム |
